14/12/05 23:06:58.75 fw7W1mBu0.net
オランジーナ
19:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/06 18:35:01.06 PO0pUdNr0.net
唐揚げ
20:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/06 20:52:23.02 qiipMsNo0.net
SK-II
21:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/07 07:26:27.56 Jt9+GtEO0.net
日本上陸希望! サムスン史上最薄なメタルスマホ「Galaxy A7」がリークされる
サムスン第3のフラッグシップとなるか。
皆さん、サムスンの金属製スマートフォン「Galaxy A」シリーズをご存知ですか?Galaxy Aシリーズは他のGalaxyスマートフォンとは一線を画す金属製の薄型ボディを採用した質感の高いスマートフォンです。
今回、その新モデルとなる「Galaxy A7」の存在が中国の認証機関経由で明らかになりました。
上が実機画像です。かなり薄型のスマートフォンに仕上がっていますね。その厚みは6.3mmで、iPhone 6よりも薄いです。
金属ボディのソリッドな質感と伴って、とってもクールに見えます。
スペックは以下のとおりです。
ディスプレイ:5.5インチ・フルHD解像度 プロセッサ:8コアのSnapdragon 615 1.5GHz
メインカメラ:1,300万画素
フロントカメラ:500万画素
RAM:2GB
ROM:16GB
OS:Android 4.4.4 KitKat
ざっと見る限り、ミドルハイエンドのようです。価格はすごく高いってわけじゃなさそうな予感。いいですね。
Galaxy A7は中国市場をターゲットにした端末で、そう遠くないうちに公式に発表される見込みです。
これ、日本でも発売したら結構人気が出そうな気がしますけどね。ぜひぜひ携帯キャリア様には日本への導入を検討して欲しいです。
URLリンク(www.gizmodo.jp)
URLリンク(www.gizmodo.jp)
22:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/07 13:16:28.78 9VOz9Pq40.net
亀田製菓
23:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/07 14:09:31.31 7VyTtM950.net
root
24:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/07 21:06:18.90 VhGhmRNK0.net
【韓流】日本の九州で韓流に出会う!韓流が愛されていることを確認できました[12/07]©2ch.net
スレリンク(news4plus板)
25:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/08 20:05:54.58 cv+z6GHi0.net
ユニクロ、韓国進出10年でファッションブランド1位に
日本の製造・直売型衣類(SPA)ブランド「ユニクロ」がTHE NORTH FACE(ノースフェイス)やBEAN POLE(ビーンポール)などを抜いて韓国衣類業界で売上首位に立った。
2004年に韓国法人を設立して韓国に進出してから10年でのことだ。ユニクロの独走が続き、韓国産ファッションメーカーの危機感が大きくなっている。
ユニクロ韓国法人であるFRLコリアはこの会計年度(2013年9月~2014年8月)に売上高8954億ウォン(約973億円)、営業利益1077億ウォンを記録したと7日、発表した。
売上高は1年前6937億ウォンから29%、営業利益は768億ウォンから40.2%増えた
韓国内で年間売上が8000億ウォンを越えるファッションブランドが登場したのは今回が初めてだ。昨年売上高1位ブランドはYOUNGONE OUTDOORのノースフェイス(7168億ウォン)だった。
だが、今年に入り同社の7-9月期までの売上高は2%の増加にとどまり、今年大幅な成長は難しいと予想される。
韓国産ブランドのうち、トップを走る第一毛織のビーンポールも、昨年の売上高は6700億ウォンだったが今年は6%程度の増加にとどまる見通しだ。
ユニクロは消費者から「コストパフォーマンスに優れている」との評価を受け、カジュアル、女性服、男性服、児童服など商品群を問わず国内ブランドの領域をものすごい速度で蚕食している。
FRLコリアのホン・ジョンウ広報チーム長は「手軽に着ることのできる普段着から有名デザイナーと提携してつくった個性的なデザインの製品まで、幅広い種類の衣類を競争力のある価格で販売していることが高成長の秘訣」と話した。
韓国内にはイーランドや第一毛織、LF、新世界インターナショナルなど年間売上1兆ウォンを越えるファッション企業が少なくないが、通常これらのブランド数は10~30種類に達する。
ユニクロはたった一つのブランドで年間9000億ウォン近くを販売する強大な「ブランドパワー」を発しているのだ。
URLリンク(japanese.joins.com)
26:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/08 21:13:24.32 dA0SXkp/0.net
「絶品タワーチーズバーガー 実物大マウス」プレゼント!ロッテリア Twitter キャンペーン
ロッテリアから、「絶品タワーチーズバーガー 実物大マウス」プレゼントキャンペーンが12月14日までの期間限定で実施されている。
応募期間は12月14日まで!急げ~!
(出典:ロッテリア公式 Twitter)
このキャンペーンには、Twitter でロッテリア公式アカウント(@lotteria_pr)をフォローし、同キャンペーンに関するツイートを「リツイート」すると応募できる。
期間中に条件を満たした応募者の中から、抽選で1名に“ロッテリア特製”の「絶品タワーチーズバーガー 実物大マウス」がプレゼントされる。
なお、当選者には後日ロッテリア公式アカウントからダイレクトメッセージが送られるとのこと。
応募条件等の詳細については、ロッテリア公式サイトを参照されたい。
※ツイートの文頭に「RT」をつけたツイートは、同キャンペーンに応募したことにはならない。
※投稿したツイートをロッテリア公式アカウントがリツイートする場合がある。
URLリンク(entabe.jp)
URLリンク(image.entabe.jp)
27:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/09 19:59:14.72 s5h3uNJ50.net
花王/静岡県立大に産学連携講座、茶カテキンなどのポリフェノール研究に注力
花王は12月9日、静岡県立大学とともに産学連携講座を設立し、共同研究を開始すると発表した。
講座のテーマは、「肥満等のメタボリックシンドロームに対する茶カテキンをはじめとするポリフェノール類の作用機構や、老化に伴う筋肉や脳機能の低下に対する有効性等を明らかにすること」。
静岡県は、男女ともに健康寿命の長さが日本一で、メタボリックシンドロームに該当する人の割合も日本一少ないとされる。こうした中、地元の静岡県立大学は、生活習慣病や老化予防に対する緑茶の効能について、多くの研究実績を持つ。
一方、花王には、緑茶に多く含まれる「茶カテキン」による体脂肪低減効果を中心に多くの研究成果があり、約360件の特許を出願中だ。
両者が組むことで、茶カテキンをはじめとするポリフェノール類の研究がいっそう進むことが期待されるという。
URLリンク(makernews.biz)
28:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/10 07:45:59.56 p/YSolDn0.net
韓国の石油化学企業、東レに炭素繊維での協力を提案
暁星が東レに炭素繊維での協力を提案した。
暁星の趙顕俊(チョ・ヒョンジュン)社長は、「東レの榊原定征会長に会い、炭素繊維市場のパイを育てるために協力しようと提案し、両社がともに協業していくことにした」と話した。
趙社長は先月30日にソウルで開かれた韓日財界会議の歓迎夕食会に父親である趙錫来(チョ・ソクレ)暁星グループ会長に代わり参加した。
趙会長の長男である趙顕俊社長は暁星で繊維事業と経営戦略を担当している。
炭素繊維は鉄より重さは4分の1にすぎないが強度は10倍強く、鉄に代わる新素材に挙げられる。
東レは炭素市場世界1位のメーカーで、韓国でも東レ尖端素材を通じ炭素繊維を生産している。暁星は昨年生産量基準で世界市場10位に入っている。
趙社長は東レが米ボーイングと1兆円に達する長期供給契約を締結したことに言及し、「まだ東レに追いつくには力不足だが協業が必要だと榊原会長に説明した」と話した。
また、「炭素繊維は活用度が高い有望分野だが、まだ鉄を代替するには価格が高く力不足という状況。
相互協力して市場を育て時間をかけることが必要だ」と説明した。業界によると炭素繊維価格は2012年基準で1キログラム当たり40ドル台で取り引きされていたが、昨年は23~25ドル水準まで低くなった。
業界は炭素繊維の適用が広がるためには15ドル以下まで価格が下がらなければならなにとみている。
URLリンク(japanese.joins.com)
29:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/10 21:03:57.65 cF0PBk1k0.net
うおお
30:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/10 22:29:36.79 E1yO46Lt0.net
1 ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 2014/12/10(水) 21:37:17.90 ID:???
三井住友トラスト・ホールディングスは10日、韓国大手金融グループ、ハナフィナンシャルグループ(FG)と
業務提携すると発表した。
三井住友トラストの中核の三井住友信託銀行と、ハナFG傘下のハナ銀行、韓国外換銀行はすでに
提携関係にあった。今回の持ち株会社との提携となったことで、これまで行ってきた銀行業務以外にも協業範囲が広がる。
ハナFGは、総資産約33兆2000億円の韓国第3位の金融グループで、傘下に銀行以外に証券、信託、
生命保険などを抱える。
産経ニュース 2014.12.10 18:09
URLリンク(www.sankei.com)
31:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/11 18:45:28.89 eej/4f8h0.net
ほ
32:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/12 07:00:16.33 ujfFV6zG0.net
【経済】出光興産、韓国・LGディスプレーに有機EL特許を供与[12/11]©2ch.net
スレリンク(news4plus板)
33:可愛い奥様@\(^o^)/
14/12/12 22:09:57.19 XQ96b7U00.net
保守
34:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/
14/12/13 20:11:10.63 BRY2SbKP0.net
1 夜更かしフクロウ ★ 転載ダメ©2ch.net ageteoff 2014/12/13(土) 18:52:02.40 ID:???
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
出光興産は11日、韓国のLGディスプレーと有機エレクトロ・ルミネッセンス(EL)について
特許相互活用などで提携を深めることで合意したと発表した。
2009年の提携開始に続き、今回は偏光板など周辺部材を含む特許群を出光がLGに供与する。
LGは薄型テレビやスマートフォン用パネルの画質向上や、
ウエアラブル端末向けの曲がるパネルの開発などに活用するとみられる。
09年に出光は発光材料など有機EL材料、LGは薄型パネルの技術の相互活用で提携。
今回の提携に含まれる偏光板や光取り出し効率改善技術などは出光自体は生産していない。
出光は13年春に約20億円を投じて韓国に同材料工場を稼働。
世界に先がけて有機ELテレビを商品化してきたLGは同パネルの薄さを生かし、
スマートフォン用パネルやウエアラブル端末用の曲がるパネルなどの開発に力を入れている。
35:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/
14/12/13 21:48:23.54 aWTfIvT/0.net
【企業】出光、韓国LGと有機ELで提携拡大-周辺部材含む特許供与 [2014/12/12]©2ch.net
スレリンク(bizplus板)
36:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/
14/12/13 23:27:11.56 1rmForYL0.net
花王が上場来高値、四季報最新号の業績好調を評価、5千円の声
花王(4452)は132円高の4611円と急反発し、去る11月14日の4585円を抜いて上場来高値を更新している。
四季報最新号の新春号で14年12月期の1株利益139.3円(前期126.0円)と好調に続いて15年12月期が163.1円とさらに大きく向上することを好感している。
中国中心にアジア向けが好調。「中国からの観光客が紙おむつをまとめ買いしている。
1株利益の200円が見えてきたので中期では5000円相場が期待できそうだ」(国内中堅証券)という。
URLリンク(www.asahi.com)
37:名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/
14/12/14 17:12:23.26 p0VDrc5i0.net
花王の紙おむつ『メリーズ』 中国人買占めで全国的に品薄に
中国に狙われているのはサンゴだけではない。本国で大人気の日本製紙おむつや、『iPhone』最新型などの電化製品に目をつけ、日本で買い漁る中国人。
彼らのなかには、観光客を装った転売目的のバイヤー(転売ヤー)が大量に紛れ込んでいる。
中国人バイヤーがこぞって買い占めるほど高い人気を誇るのが、花王の紙おむつ『メリーズ』だ。
あまりの人気ぶりに全国的な品薄状態が続き、日本国内のドラッグストアやスーパーなどでは「お一人様2点まで」といった個数制限が常態化している。
「上の子の経験から、肌触りの良いメリーズを下の子にも使ってあげたいのですが、近所のお店はもちろん、郊外のドラッグストアを回ってもまったく手に入りません」
と訴えるのは都内在住の30代の母親だ。大手ドラッグストア店員もこう証言する。
「メリーズは入った端からすぐなくなります。赤ちゃんを育てているようにはとても見えない中国人男性が2~3日おきに来て、次々と買っていくんです」
製造元の花王では、国内3工場をフル稼働して増産を進めているが、それでも肝心の日本の消費者には行き渡らない。
ちなみにメリーズは2009年から中国に輸出され、13年からは現地生産も行なわれている。なぜ彼らはわざわざ日本で商品を買い漁るのか。
「粗悪品やコピー商品が氾濫する中国では、国内で売られている商品への信頼がまったくない。たとえ日本と同じ商品が店頭に並んでいても、消費者は日本から直接買い付けたものを選ぶ」
そう話すのは、当の中国人バイヤーだ。
中国では2008年に有害物質「メラミン」入りの粉ミルクで死者を含む5万人以上の被害者を出す事件が発生。
国産の育児用品への信頼は地に落ち、日本製品の需要が一段と高まった。ネット上には、日本製の紙おむつや粉ミルクの商品写真と共に、ドラッグストアのレシートを広げた画像を掲載する通販サイトもある。
日本で購入した「証拠」を示すためだ。中国人の「純日本製」へのこだわりは、われわれの想像を超えている。
※SAPIO2015年1月号
URLリンク(getnews.jp)
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