【電工、危険物、冷凍、ボイラー、ビル管、エネ管、電験】ビルメン7点セット資格を目指すスレ Part2at LIC
【電工、危険物、冷凍、ボイラー、ビル管、エネ管、電験】ビルメン7点セット資格を目指すスレ Part2 - 暇つぶし2ch713:名無し検定1級さん
24/07/19 00:11:34.53 fXA0hvlo.net
メルセデス・ベンツA250 4MATICセダン(4WD/7AT)【試乗記】
Cクラスを追撃せよ - webCG
URLリンク(www.webcg.net)

メルセデス・ベンツのエントリーモデル「Aクラス」に、オーセンティックないでたちの「セダン」が登場。
FFベースならではの高効率なパッケージを持つニューモデルは、FRセダン「Cクラス」に迫る実力の持ち主だった。
逆境下で登場した新コンパクトセダン

セダン受難の時代である。フォードが北米市場でセダン販売から撤退すると発表したのは昨年(2018年)の4月。
日本ではトヨタの「マークX」が今年いっぱいで生産終了する。「プレミオ/アリオン」も来年でお別れとなりそうだ。
SUV人気が加速し、伝統的な車型のセダンは生息領域が急速に狭まっている。
だから、このタイミングでの新型セダンの登場には驚きがあった。

メルセデス・ベンツAクラス セダンは、簡単に言えばハッチバックのAクラスを3ボックス化したモデルだ。
全長は130mm延ばされているが、ホイールベースは変わらない。
ニッチな場所にニューモデルを投入したのは、メルセデスのコンパクトセダンを求めるユーザーが一定数いるという判断なのだろう。
日本では、国産セダンが苦戦するのと対照的に、ラージサイズの輸入プレミアムセダンは堅調な売れ行きを示している。
オーセンティックな車型の輸入車は好きだが大きなサイズはいらないという層に、Aクラス セダンは歓迎されるかもしれない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch