16/09/17 15:06:49.46 wTbkqDrqa.net
みんなすんごく分析してるけど普通に手を合わせればいいんじゃね
983:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/17 15:24:13.39 2qHKVZa8d.net
>>958
実はその真摯な心こそが最強なんだと思う。
テクニックを論ずるより、原点を思い起こさないと。
984:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/17 15:31:19.29 PIdspPIE0.net
それが効果ないってんで、あれこれ理由を考え出して泥沼化してるんだろう
985:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/17 21:06:26.43 Jhc6i9hra.net
>>958
>>959
同意。
986:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/17 21:18:17.08 XwbllgLR0.net
>>958
過去スレに居られたプロの方お勧めの般若心経解説本読んでいるけど、
テクニックを追い求めていたつもりで、仏道の本道を歩まされているような感じ。
それ読んでから原点の大切さもわかる。
日本の稲荷と融合し仏教の護法の善神となったダキニ真天で物足りないと思ったら、
三面ダキニに行くしかないよ。
987:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/17 23:39:48.55 33/ieBl3a.net
>>955
三面ダキニ?初めて聞いた
988:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/17 23:48:24.07 oD/jrpsGM.net
>>963
三面荼枳尼やマダラ神は
三面大黒天の荼枳尼天、弁才天、聖天バージョン
989:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/17 23:55:20.69 UPqu7i9pQ.net
混ぜるな危険
990:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 01:47:55.13 sm4s5IoSa.net
伏見稲荷の神宮寺だった愛染寺は、三面ダキニ天まつってたんでしょ
991:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 01:52:25.35 0xQ8JcN0a.net
>>947
その悪霊を退治して貰った真言宗のところはどこなのかちょっと教えて貰えますか?
992:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 02:20:18.82 K5mFo4vNa.net
>>964
十一面観音みたいに、顔が三面あって
ダキニ、弁才、聖天あるってこと?
なんかすごいね
993:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 09:15:02.31 ZOWda9oF0.net
三面荼枳尼天、三面大黒 双身毘沙門、聖天、大元帥明王、ある意味三宝荒神やダキニ天もか
危険な御方を知ると、禅宗だから駄目が禅宗でも大丈夫なダキニ真天、三宝荒神という考え方もある。
以前、本院寺宝館で読んだ雑記の切り抜きに密教は行者自らが神通力をもつ。
禅宗の立場は本人に力ないが禅僧の徳によって護法の善神並びに眷属が力を貸す、としているから
あくまで間接的、だから祈祷の考え方違うんだろう。
994:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 10:04:02.45 3T3lwJZ10.net
密教でも行者本人が「これ《俺の》力」と想っちゃいけないんじゃない?
力そのものは通じてる神仏(の世界)から来るわけで、あくまで行者は中継係
そういう意味では禅宗の考え方と究極には同じと言えるかと
995:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 10:13:16.27 wLUrQRxx0.net
>>967 URLリンク(www.gansuiji.jp)
静岡県 浜松市 岩水寺
安産 子育て 有名
験は良く出る
家内安全でも験はでる
996:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 10:28:04.16 gO1iX42mM.net
天部だからと言って、合体させちゃダメ
997:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 11:28:34.52 PVFuG2d7d.net
禅僧の徳か…。ムリゲーじゃん…。
998:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 12:26:47.94 FM9/dqjg0.net
大岡祭に向けてお賽銭の小銭を確保しといた
静かにお参りするのは難しそうだから挨拶だけする
999:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 15:41:01.99 Frk4STb5a.net
昔呪詛を頼んで相手がメチャクチャになったってカキコがあったけど
もし荼枳尼天に呪詛で霊験が出た
人の話が聞きたい。
マジで仕返ししたいクズがあるんで
1000:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 18:32:27.81 3T3lwJZ10.net
>>975
自分の墓も用意しときや
1001:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 18:39:20.91 tEvpQwAjx.net
仕返ししたいけど、手を汚したくないから神仏に頼むって凄く図々しい
仕返ししたければ、自力で仕返しすればいいのに
1002:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 18:51:10.96 ZOWda9oF0.net
>>973
あくまで禅宗側の言い分
曹洞宗は道元の後継者より少しずつ方針転換。祈祷も行うようになった。
早い話、山奥で座禅組んでいるだけでは、人が寄り付かなかったのだろう。
密教とは違う口実で祈祷を行い、寺にお金落としやすい理由付けなだけだよ。
仏教が一般に根付いたかどうかもわからない鎌倉期に
寺を建て維持していくのは大変でしょ。
1003:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 19:00:24.90 ZX4NyCaid.net
>>978
まあ曹洞宗は、道元禅師の「絶体に宗派を立てるな」との厳命を禅師の死後すぐに、カネに目が眩んだ弟子たちが裏切って開いた宗派だから、
祈祷というより集金のためのムニャムニャエイッ!なのは仕方がないことなのかもしれない。
永平寺の現管長も、豊川稲荷でボロ儲けした功績で永平寺トップになったのだから、道元禅師からしたら噴飯ものだ。
1004:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 19:40:03.95 tJSJXRcW0.net
呪詛とかマジでやめとけよ
自分も散々煮え湯飲まされて恨んでる奴らいて、そいつらが不幸になればいいって結構長く思ってた
しかしそいつらは不幸になるどころかシャーシャー生きて慶事まで起きる始末
なんかバカらしくなって自分の将来を少しでも良くする方向に努力したり祈祷受けたりするようになったら運が良くなってきた
人を恨んでるときは自分が病気になったり最悪だった
1005:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 19:42:38.71 wLUrQRxx0.net
>>975 現在 犯罪や理不尽なことに
巻き込まれているなら
縁切り、災難消除祈祷
過去のことなら憎悪の感情は
捨てる
地蔵菩薩や不動明王
に縁切りの方が効果がでるらしい
調伏祈祷は自分が病気になったりする
1006:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 20:31:31.57 FAjpMp5Za.net
>>977
自分で出来ないから聞くんだろう
バカはただ黙ればいいのに
1007:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 20:36:40.00 2zFKMOsjQ.net
1憎い相手を思い浮かべて出た怒りを視覚化する(赤黒いマグマ、青い焔等)2その視覚化した怒りの炎やマグマを気が済むまで憎い相手にイメージでぶつける
3折に触れてぶつけ続けて自分の中の怨みがなくなるまでやる
4やがて憎い相手をイメージしても全く気にならない恨みを晴らした状態になる
5なぜか相手の状況も変わってしまう
追い詰められて無茶しそうな人のための緊急用の術。軽々しくやらないこと。
1008:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 20:37:21.00 8fTgL4cS0.net
>>930 キミの先祖はエタなのか
1009:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 20:40:48.71 tEvpQwAjx.net
>>982仕返ししたい人がクズなんじゃなくて、お前がクズだったっていうだけなんじゃね
逆 怨 みw
1010:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 20:48:12.24 wLUrQRxx0.net
私がとったやり方
災難消除祈祷の時に相手の写真を持っていく
自宅で相手の写真の上に祈祷札と木札
憎悪ではなくて縁切り
結果 相手と縁切りになった
1011:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 20:48:43.55 tJSJXRcW0.net
>>983
それに近いこと自分やってたけど絶対やめておいた方がいいと思う
とにかく自分ばかり不幸になって相手ピンピンしてた
呪詛やったら自分がもっと不幸になるよ
1012:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 21:27:11.96 2zFKMOsjQ.net
983の術は恨みという自分の中のマイナスの気を放出させるのが主眼の術で相手のことがどうでもよくなるのが主目的なんだよ
相手の状況が変わるのも酷いことになるのではなくて謝ってきたり和解が成立したりする場合が多い。緊急用なのは自分の中のマイナスの気を増幅させるのはやはり危険が伴うからだよ
1013:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 22:47:32.59 9Vpt9sxda.net
一番いいのは相手と接触しないことだから
縁切りじゃない?
自分は縁切り祈祷したら一ヶ月で切れたよ。
1014:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 22:48:17.17 2lxJIfXz0.net
次スレッド
スレリンク(kyoto板)
1015:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/18 22:51:55.66 FAjpMp5Za.net
>>985
だから低脳バカは黙れて
てめえなんかに聞いてないからな
1016:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/19 01:46:32.47 rsRnJeWya.net
大岡祭楽しみ~。初めて行くけど混雑するかなぁ?
1017:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/19 03:34:01.44 6c4NIdZwx.net
>>991御愁傷様です。
1018:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/19 07:59:11.61 iAfoC3Yi0.net
>>983の1.を不動明王の火炎の中に投げ入れるとうまい具合になるよ
ケースバイケースだけど、お不動さんは本当に悪い奴にはちゃんとその悪事に見合った
報いが「時にかなって」出るようにするよ
だって神仏に依頼しなくても、どのみち悪事には悪果が伴うからね
ただそれをするのはあくまでお不動さんであって、自分は怒りをお不動さんに預ける
気持ちになるまで祈る必要あるけどね
まじめにやったら対応してくれる
豊川稲荷さんは仏教に帰依してるから、呪詛とかの汚れ仕事はしたがらないと思うよ
そんなことしたら自分のカルマに傷がつくじゃんw
縁切りとかならまあ受けてくれるかもしれないけど
1019:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/19 08:09:03.82 iAfoC3Yi0.net
再度書くけど、たとえ被害者が復讐しなくても悪事をした人間には必ずその報いが
出るよ
もうそれは絶対に動かせないルールだから、「確実に」
言い換えれば、悪事に手を染めた時点でそいつはその分の罰を予約してるんだよね
キャンセルはできない。神仏にもできない
だから復讐のために呪詛したいって場合はそのプラマイ0の状態に加えてさらに自分が
希望するダメージを相手にしかけてることになるから、超過した分は呪詛した奴の
新しい罪障になるんだよ
つまり0の状態の人に攻撃してるのと同じなわけ
被害こうむった上に自分から悪事の罪障つくるなんてアホらしいから、自分で呪詛なんか
せずにお不動様や観音様に任せた方がいい、って話
1020:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/19 09:33:20.88 iAfoC3Yi0.net
まあどの神仏に恨みつらみを聞いてもらうにしろ、
・最初に懺悔文を何回も唱えて、まず自分の業も意識する
(自分にも自分の分の罪障があるんだよ、業のない人はいない)
・自分で考えたこんな方法で復讐してくれ、とかはダメ。却下される
こんなことをされました、と客観的な被害報告をする
・「このままでは怒りが収まらず自分の仏道修行や善事の敢行に支障が出るので、
神仏の目から見て正しい方法でこの件が解決されますように」的な願い方をする
あくまで「正しい生き方をしたい」そのために助けてほしい、と言う
・言ったとおり本当にちゃんと善行も励む。悪事してたらやめる
・結果はまかせる。遅いな、とか思っても絶対に文句言ったらダメ(忘れたことに
ドカっと来たりする)
神仏は正しく生きようとする人の味方はしてくれる
地獄に堕ちてもいいから呪詛したい、とかは普通にスルーする(代わりに悪神や
邪霊が寄ってくる。善悪のわからんアレな人間になるし代償も大きい。ご愁傷さま)
1021:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/19 10:11:32.68 6c4NIdZwx.net
>>995
バチがあたるとかいう考えは仏教の教えだから相手が仏教徒じゃないと厳しいな
1022:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/19 13:52:29.85 JeB0Rg+8a.net
悪いことしたやつには
いつか罰が当たるって話あるけど
世の中必ずそうとは限らないね。。
だからずっと恨みをもったまんま苦しむ人がいるわけだし。
1023:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/19 14:03:05.71 LMVhABJhQ.net
そのいつかは今世とは限らないのでw
1024:名無しさん@京都板じゃないよ
16/09/19 14:04:06.66 iAfoC3Yi0.net
寺社板だし仏教寺院に祀られてる神様のスレだから因果応報大前提で
書いたけど、そうじゃない人もいるんか
さすがにそれは話が合わないな・・・
まあちょうどスレが終るからキリがいいよね
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