22/10/04 15:44:37.48 U0tlS4RUc
>>416 > 冗談ではなく、ほとんどバッテリーを運ぶ
>>461 > テスラとニコラ 】は本年中の発売を表明
● カギ握る大型トラック、FCV化の最前線 2021/01/19
URLリンク(toyokeizai.net)
● 大型トラックは電気で走れるか? 2021/03/15
URLリンク(car.motor-fan.jp)
● バッテリー式電気トラックと燃料電池式 2022年1月26日
URLリンク(ev2.nissan.co.jp)
● 電動化、焦点はバッテリーvs.燃料電池 2022年10月4日
URLリンク(jp.wsj.com)
バッテリー式の【 大型電気トラック 】に関しては、推進派と否定派が入り乱れているのが現状のようです。運用航続距離の長さから【 大量のバッテリー 】を積む必然性が生じ、充電時間が長くなる傾向が有り、バッテリー重量による【 積載量の減少 】も、
指摘されている事柄で、但しそんな懸念は物ともせず、新規参入するメーカは増え続けており、更に今後は【 水素や合成燃料エンジン車 】などもこの競争に参加して来るとなれば、どの方式が最終的に生き残るのか、現段階では予測不能な感じがしました。
、