22/07/10 12:37:36.43 1GdXJCdKL
>>387-390
> 液体水素エンジン搭載のカローラ
>>402
> 保管を前提とする 】家庭での使用
>>17-21
> 日本は【 アンモニア 】を重要視
>>382-383
> 民間会社は採算に乗らなければ
トヨタの場合、既に【 カセットタイプ 】の気体水素タンクを、提案していたようですが、
同様に【 液化アンモニア燃料 】の場合も、カセット化する方法で、アンモニアの臭気は、
防ぐことが可能になると思われ、自動車の燃料は、【 水素では無くアンモニア燃料 】に、
最終的には落ち着くのではないかと、個人的にですが、勝手な想像をしているところです。
液化した【 アンモニアの熱量 】は、液化したプロパンの【 1.5倍程度 】と聞いており、
規格化された【 カセット方式 】なら、案外と、使い易い燃料になるのではと想像します。
、