22/01/05 12:41:39.00 iYRJSXCrW
>>261
> 2st過給ユニフローを4st過給と同様の特性で
思い入れが【 2ストローク 】エンジンに有る方のようだが、既存の多くの大型舶用エンジンは、
既に、【 気筒ポート掃気 】と【 頭上弁排気】の構成で、2stでの過給も問題なく行えている。
> 運転させ得る理想的な過給システムを開発し
● 大海原を走る-知られざる大型舶用エンジンの世界
URLリンク(www.ihi.co.jp)
但し大型舶用機関の場合は、【 熱効率向上 】の目的や【 ユニフロー(一方向流れ)掃気 】を、
上手く行うためとで、ストロークとボア径の比は【 2.6~4.2の超ロングストローク 】だと、
↑上のページにも解説され、このエンジン形式のままでは巨大なクランクになるとめ、そのまま
自動車用エンジンとして採用することは出来ない。
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