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>>208- > ポルシェのみだった“ガソリンエンジン用”VGターボ
● 自動車用高性能・高信頼性VGターボチャージャーの開発 2006
URLリンク(www.mhi.co.jp)
● RHV4可変容量型(STEP4)ターボチャージャー 2011
URLリンク(www.ihi.co.jp)
● 小排気量クリーンディーゼル「SKYACTIV-D 1.5」の可能性 2014年09月09日
URLリンク(monoist.atmarkit.co.jp)
※ ↑2番目の図右側、「可変ジオメトリー(VG)ターボ」
↑日本でも、【 ディーゼル用途 】の可変容量式過給器は、採用されているようなので、
ガソリンエンジンに使いたいのなら、【 日本メーカーでも 】簡単に作り上げるでしょう。
>>172- > 予混合方式 】で動くエンジンの場合、何か【 矛盾に満ちた
【 過給ダウンサイジング方式 】が、そんなに素晴らしいものなら【 全ての自動車 】で、
この方式が採用されそうなものの、【 そうなって無い 】のは何故かを考えてみるべきか。
>>210 > 可変ジオメトリーターボ全6種類
【 排気タービン発電 】の電力を蓄電池にため、この電力で【 電動過給器 】を動かせば、
複雑なメカ方式で無くとも、ターボラグなどの問題はほとんど解決出来ると想像したが。。
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