21/08/15 20:57:51.09 LrOtTcZuA
↑↑↑ 訂正です。
【 正 】→ 【 エンジン乗用車の時代 】はそろそろ
>>171 > その程度の【 過給エンジン 】ならどこででも
単なる素人の感想ですが、
【 過給されるエンジン 】が、ガソリン燃料などを使う【 予混合方式 】で動く
エンジンの場合、何か【 矛盾に満ちた 】ものを感じます。
それはガソリン燃料には限らず、混合気を【 予混合的に吸い込む 】方式の場合、
圧縮圧が過大になると、ノッキングなど【 異常燃焼 】が起り、
過給圧には、自ずと【 上限の限界 】が存在するからです。これが燃料噴射式で、
拡散燃焼させるジェットエンジンや、【 ガスタービン 】なら、
圧縮比(圧力比)も【 30倍 】などと、少なくとも【 論理的には無制限 】で
上げられると思いますので、【 過給エンジン 】として作りたいなら、
同様の燃料噴射で有るところの、【 ディーゼルエンジン方式 】で作るべきだと、
個人的には思いました。
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