18/06/13 11:15:10.69 qLf2cMFxc
>>71 > 4)燃料が二種類必要なので
ハイブリッドで【 電気でも動きますガソリンでも動きます 】と言うなら、それは便利な仕様です。
2種類の燃料が常に必要です、【 どちらが切れても動きません 】と言われたら誰も買わない。
>>73 > 完全気化した希薄混合気が
予混合圧縮着火は【 自着火寸前の圧力状態 】で、そこに追加圧力を加えれば燃焼を起し、
その意味では、【 圧力を上げる方向に作用するインジェクターを使う方式 】は合理的と思う。
> マツダのお客様相談にメール
送られた側は、【 95%くらいの確率 】で有難迷惑(w)と思ってるはず。\(´O`)/ \(´O`)/
>>74 > ディーゼルエンジンで、圧縮行程始まり下死点で噴射
現在の自動車用ディーゼルエンジンは、【 4~5回に別け燃料噴射している 】と聞いている
ので、【 最初の数回の噴射は正に予混合 】と言うことになり、既に実現している仕組みでは。
どんなタイミングと量で噴射するのかは、【 各社のノウハウ 】と思うので公表されてないかも。。
>>75 > 燃料噴射しちゃいかんかな
ディーゼルエンジンの、軽油燃料噴射ノズルは【 一個数万円 】と高いものらしいので、
未来のエンジンは、出来ればそんな【 高価な部品を使わない方式 】で考えて欲しいと思った。
そして【 液体のまま噴射して 】即燃焼させる方式は、PMの発生が多く今後は流行らなくなる
可能性が高いと、個人的には思っている。