19/01/14 08:02:36.48 9UXvBRb4Y
>>699
> 『ゼロ』理論振動ツインクランク対向ピストン
理論振動を【 ゼロ 】に出来ると言うことは、一応理解はできるのだが、
サイドバルブと聞いた時に、この会社のエンジンに関する設計センスは、
【 ゼロ 】(w)かも知れないと思えて来た。
> 何故【 サイドバルブ 】なのか
よく知られているように、
対向ピストンエンジンの特長は、【 低振動と冷却損失の低さ 】であり、
低振動は実現したものの、サイドバルブで【 燃焼室形状は扁平化 】し、
燃焼室面積増大で【 冷却損失も増え 】、効率の良さは捨ててしまった。
ところでだが、マサカとは思っているのだが、このエンジンの設計者は、
あの、【 畑村耕一大先生 】では無いのだろうな!!!。(爆)