18/05/28 07:03:00.81 WCzIzpoD9
YouTube
● ホイールトーク 「マツダのクルマ作り、エンジン作り」 2016/02/22
URLリンク(www.youtube.com)
● スカイアクティブ-X(SPCCI)のアウトライン 2017/08/09
URLリンク(www.youtube.com)
● 「マツダ スカイアクティブX」を実現できた理由とは 2017/12/19
URLリンク(www.youtube.com)
● 夢の内燃機関“スカイアクティブ-X”で、マツダは 2017/09/18
URLリンク(www.goodspress.jp)
● スカイアクティブXについて情報が出揃ってきた 2017年12月08日
URLリンク(matome.naver.jp)
● どうしてマツダだけがHCCIを実用化できるように 2018/01/03
URLリンク(motor-fan.jp)
● クリーンエンジンに。熱効率56%実現目指す 2018年1月31日
URLリンク(japanese.engadget.com)
最後の表題で、↑【 熱効率56%実現目指す 】と書かれていると言うことは、
スカイアクティブ-Xは既に【 熱効率50%近く 】は出ている、と言うことなのでしょうか。