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≡≡ 面白いエンジンの話-16 ≡≡ - 暇つぶし2ch394:名無しさん@3周年
18/10/09 13:30:37.22 R3GY1UwFI
>>神戸爺
確か過去スレでトロイダルCVT両方式の負荷容量を示されとったじゃろうが…仕方ないのう

[PDF] ENGINEERING JOURNAL No.164
URLリンク(eb-cat.ds-navi.co.jp)

1キャビティあたり2ローラー式ダブルキャビティ型ハーフトロイダルCVT 380Nm
1キャビティあたり3ローラー式ダブルキャビティ型フルトロイダルIVT 600Nm

儂から補記
1キャビティあたり3ローラー式ダブルキャビティ型ハーフトロイダルIVT 570Nm
1キャビティあたり2ローラー式ダブルキャビティ型フルトロイダルIVT 400Nm

更に補記
2ローラー式シングルキャビティ型ハーフトロイダルIVT 190Nm
2ローラー式シングルキャビティ型フルトロイダルIVT 200Nm
3ローラー式シングルキャビティ型ハーフトロイダルIVT 285Nm
3ローラー式シングルキャビティ型フルトロイダルIVT 300Nm

接触面積を稼ぎたくばシャフトドライブCVTに期待すべきじゃろうな
所でJatcoのAudi、Benz、SUBARUに続きハイブリッド向けに採用したチェーン式CVTも380Nmじゃとよ
儂が聞き間違ったか、或いは言ってた人が
旧ハーフトロイダルCVTのトルク容量と混同してなけりゃの話じゃが、のう


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