18/08/30 22:49:55.75 E+VPLDw8C
>>252 > 変速比無限大変速機
>>260-263 > IVT機構
【 IVT=変速比無限大変速機 】の仕組みが考案され、半クラッチの動作も必要無く、
【 車体停止状態 】からの発進が可能となる、勝れものの変速方式である筈なのに、
何故この方式の変速機が、少なくとも自動車に積まれて【 登場した例 】がないのか、
その辺りの事情を、もっと知りたいものだと思った。
重たいとか。効率が悪いとか。コスト高とか。或いは。。
原理的にクラッチが必要ない機構なのに、【 過大トルク発生の本質 】を持つ機構で、
結局はクラッチが必要となるとか。
そんな、【 自己矛盾が有る 】からなのかな。。