≡≡ 面白いエンジンの話-16 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-16 ≡≡ - 暇つぶし2ch213:dokkanoossann
18/07/10 06:50:29.89 A8PDhPjfj
>>209 > >  ・トロイダルCVT … 87%(最高で)

>>211 > 3ローラー化したトロイダルIVTは伝達効率最高97%

ほほう。。。ほほう。。。

私の引用した情報が、どうも【 古過ぎだった 】ようですね。

>>209 のe60********さんの解答は、【 2007/6/19 】時点の情報のようですから、
【 開発初期の値 】だったと言うことでしょうか。


● トランスミッションの将来 2011年10月1日
URLリンク(gazoo.com)
------------------------------------
NSKのハーフトロイダル式トランスミッションは1999年の製品がレシオカバレッジ4.33,
エンジンから出力ディスクまでの伝達効率が最大トルク領域で93%だったものが,

現在の開発品ではレシオカバレッジ6.5,伝達効率は97%とMT/DCT 並に高く,
レシオカバレッジは7.5まで実用化する目処が立っているそうです.
------------------------------------


しかしその後の改良のみで【 効率が10%も向上する 】とは、まぁ信じられない部分は
多少は残るものの(w)、この際は素直に【 技術改良の成果 】と言っておきましょう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch