18/07/01 09:09:20.94 vcKJylVIk
>>182 > 実用に至る為に数多の小特許構築
>>180 の、【 想定外の“ハイブリッド指令” 】記事にも書かれていたと記憶しますが、
最初の試作で動かしても上手く動かなかったと言うことから、遊星歯車を介すことで
エンジン動力を【 車輪駆動と発電機駆動に分割する 】この方式は、発電機の負荷
とエンジントルクのバランスによって、【 エンジン回転数が決まる 】と考えますので、
例え機械構造はシンプルではあっても、それらの【 出力配分や回生エネルギーシス
テム 】を如何にマッチングさせ、合理的な省エネを実現可能とする、
コンピューターソフト開発の方に、多くの労力を要したのではないかと想像をします。
YouTube
● トヨタ プラグインハイブリッドシステム
URLリンク(www.youtube.com)
● Toyota Hybrid System
URLリンク(www.youtube.com)
● toyota prius-как это работает
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタのハイブリッドシステムの場合、【 サイレントチェーン 】の存在が気にはなって
いましたが、最近の製品には使われずスッキリした設計に改良されているようです。