16/07/24 08:59:29.12 GYo0eGSzU
>>93-94
> オイル冷却ラジエータを数倍の面積に増やすことで
当時は、どの程度の大きさのオイルクーラーを付けていたのか、興味あります。
小さなクーラーだとすれば、【 10倍位の面積にし 】オイル循環速度も上げます。
それと共に、【 戦闘機の空気取り入れ口 】のような、大型ダクトをサイドに設け、
高速気流を作り出し、【 シリンダーに直接吹き付ける仕組み 】が必要でしょう。
> この空冷エンジンも成功したかも知れない
● 空冷エンジンのF1マシン、ポルシェ804とホンダRA302です。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
当然です。良く【 空冷は最初から無謀だった 】などの書き込みが見られますが、
それは単なる固定概念で、新しい仕組みを思い付かない人の言うことでしょう。