17/10/15 17:52:08.82 iMmujcccy
>>723
> ∞本のバランスシャフトを追設する位なら対称クランクシャフトを連結した方が良い。
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● TMAX530 エンジンカットを駆動してみました
URLリンク(www.youtube.com)
● Yamaha TMAX 2012: il nuovo motore
URLリンク(www.youtube.com)
※↑ 1分25秒辺りから、バランサーピストンが紹介されています。
【 対称クランクシャフト 】なる言葉で思い出したのは、【 2気筒の水平パワーピストンを持つエンジン 】で、2つの気筒の中間に
【 ピストンと対称に動くバランスウエイト 】を付けた、【 水平対向3気筒 】に見えるエンジンをヤマハが製造していたようですが、
↑上のヤマハエンジンのように、ピストンの動きのみならず、もしコネクチングロッドやクランクも【 対称的に動作する方式 】に、
もし作れたとすれば、一応基本的には【 振動を消滅させることは可能 】とする考え方は、間違った考え方なのでしょうか。