17/03/20 13:56:40.03 g9xNijUcu
>>436
● スーパーチャージャーとスロットルバルブに関する質問
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
---------------------
すぐに過給はできますが、エンジンのパワー(馬力・トルク)の一部を食ってしまう(略)
圧縮上死点温度上昇で自己不正着火発生の割合(そう、"率"で管理してるのです、
ノッキングは d(・o・)は増え、NOx生成・排出量も増え・・・と悪循環に成るのです。
どんな物でもマイナス要因は有る。
から利害得失を天秤に掛けて、メリットが多かったら採用される、、、と言う事なんですネ。
---------------------
>>68 > ピストン機関と排気タービン出力を合体し、過給機も駆動
>>358 > 時間差をおいた排気エネルギーの利用
>>411 > 過給タービンは電動モーター駆動