17/02/27 10:50:36.91 lVHwnG6ig
>>385
> 【 冷却損失が少なくなるの 】が、その基本原理
>>157
> ● エンジンの話-14
> スレリンク(kikai板:526番)-527n
> スレリンク(kikai板:531番)n
> スレリンク(kikai板:697番)-721n
>>159
> しかし、良く良く考えて見れば、この【 シリンダーヘッドの存在しないエンジン 】と言う表現は、
> 正しい理解では無いのかも知れないと、思えて来た。
> 何故なら、対向ピストンエンジンでも仮に片側のピストンを固定し、その反対側のピストンの
> ストローク量を、【 単に2倍に拡大する方式 】でも、同様の効果が生まれて来ると思うから。
>>152-159
>>161-167
>>202-209
>>217-246
↑上の辺りに、【 冷却損失低減のアイデア 】が書かれています。