17/01/22 17:36:42.40 EcxnRXSCz
>>356
> 【 圧縮比を余り上げられなかったこと 】
● エンジンの話-13 1040-1041
スレリンク(kikai板:1040番)-1041n
---------------
【 焼玉副燃焼室の内面 】に吹き付けた途端に、燃焼を始める方式だと
---------------
そして↑上では、動作を誤解し【 吹き付けた途端に、燃焼を始める 】と書いていますが、
焼玉即ち、副燃焼室内に燃料を吹き付けるのは【 飽くまで気化の促進が目的 】であり
【 燃焼自体は圧縮着火らしい 】ことが、ウィキペディアなどの説明でも良く判ります。
● エンジンの話-14 563-564
スレリンク(kikai板:563番)-564n
---------------
【 もっぱら予混合燃焼 】と書かれ、【 焼玉エンジン=予混合圧縮着火
---------------
そしてこれらがヒントと成り、【 高温排気ガスなどで加熱された副燃焼室内面 】に燃料
を吹付けることで、【 着火タイミングでの気体ガス噴射が可能 】となる、
【 燃料気化噴射ディーゼルエンジン 】のアイデアへと繋がりましたので、副燃焼室自体
はこれからも応用できる技術だと言えそうです。
そして現在問題と成っている、【 PM2.5公害もこの方式で完全解消される 】わけです。