17/01/02 14:26:06.08 VaZDtTKA9
>>327 > 吸排気弁を付けて動かすと
吸排気弁の存在するロータリーエンジンに付いて、まずそのメリットを論ずるべきか。。
既に発明者の方は特許も取られているようですが、エンジンに限らず【 高度の技術
を必要とする 】工業製品の発明は、趣味なら何らの問題はないのですが、ビジネス
を考えて行う場合に、それを【 個人で行うのは得策ではない 】と言えるのでしょう。
その理由は【 原理的には上手く動作する構造 】でも、燃焼室の形状だとか動作させ
た場合の機械強度とか、微妙な問題に手こずるなど、そもそもその新機構にどのよ
うな明快なメリットが有るのかが曖昧な場合、メーカーは興味を示さないからです。
NSU社で試作され、【 現に動く状態で有ったバンケル型ロータリーエンジン 】でさえ、
自動車用として実用化するまでにマツダは多額の研究費を投入し、【 一時経済的に
困窮した 】わけですから、売り込みなら【 動画では無く少なくとも試作が必要 】です。