16/06/06 22:48:12.10 lqA+z3mZ.net
>>846
運転中のターボエンジンでインマニが負圧になってるってことは,加圧した空気がスロットルバルブの前で殆ど糞詰まり状態になってる状態。
このとき,インマニ内は負圧だが,ターボのポンプ出口の圧は依然として高いまま。
そういう状況で過給が続くとポンプ~スロットルの間の圧力が高くなりすぎて配管が壊れたりする。
実際にはそういうことが起こらないように,そういう状況ではウェイストゲートバルブが開いて
排気をターボをバイパスさせて大気開放させている。
これにより排気行程でのシリンダ内圧力は低下し,NAに近づく。
ターボがついているからといって,排気行程のシリンダ内圧力が常にNAに比べて大幅に高いわけじゃない。