16/05/05 11:33:39.76 F+NmyISG.net
>>697-698
> 最後の【 Table 1. 】と呼ばれるものは、
これらの写真や図面を比較すれば、双方共に上部に存在する左右のカムで
スリーブバルブを動かしており、最初の3件は全て「ピナクルエンジン」のもの
だったようです。
>>526
> 水平対向ピストンエンジンを「4stで考えるのが普通」と言ってた奴が
>>531
> 【 三菱のバス用UDエンジン 】は有名でしたが、結局2ストロークより
アーム式対向ピストンで有る【 三菱のバス用UDエンジン 】の衰退した理由が、
【 2ストロークだったから 】だと仮にすれば、4ストローク式対向ピストンを作る
ことにも、意味が有るのではないでしょうか。
● bing画像 対向ピストンエンジン
URLリンク(www.bing.com)