≡≡ 面白いエンジンの話-14 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-14 ≡≡
- 暇つぶし2ch519:aft/t-diesel.htm 模型エンジンあれこれ 1.模型ディーゼルエンジン・・・超不思議! プラグもないのに安定運転 現在の日本の模型界では、グローエンジンが主流で、模型ディーゼルエンジンはどちらかというとマイナーな存在です。 ディーゼルエンジンの長所 模型ディーゼルエンジンは、グローエンジンに必要なエンジン始動用道具(点火プラグ、点火プラグ用バッテリー、 ブースターケーブル等)が必要でない。 ディーゼルエンジンの短所 圧力調整レバーとニードルバルブの2つを調整しなければならない。(でもそこが楽しさの1つでもあります。) http://www.ne.jp/asahi/tiny/craft/t-diesel2.htm ディーゼルエンジンの構造 http://www.ne.jp/asahi/tiny/craft/image/gennri.jpg 上図のようにディーゼルエンジンには2つのピストンがあります。
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch