≡≡ 面白いエンジンの話-14 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-14 ≡≡ - 暇つぶし2ch519:aft/t-diesel.htm 模型エンジンあれこれ 1.模型ディーゼルエンジン・・・超不思議! プラグもないのに安定運転 現在の日本の模型界では、グローエンジンが主流で、模型ディーゼルエンジンはどちらかというとマイナーな存在です。 ディーゼルエンジンの長所 模型ディーゼルエンジンは、グローエンジンに必要なエンジン始動用道具(点火プラグ、点火プラグ用バッテリー、 ブースターケーブル等)が必要でない。 ディーゼルエンジンの短所 圧力調整レバーとニードルバルブの2つを調整しなければならない。(でもそこが楽しさの1つでもあります。) http://www.ne.jp/asahi/tiny/craft/t-diesel2.htm ディーゼルエンジンの構造 http://www.ne.jp/asahi/tiny/craft/image/gennri.jpg 上図のようにディーゼルエンジンには2つのピストンがあります。




次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch