15/10/07 09:40:32.31 ZsCfHK7v.net
>>1011
> 水蒸気自体すでに気体
【 酸素と水蒸気 】の場合なら、混ざるだけだと思われます。
> 高温・高圧・燃料に対して酸素過剰
● 4.低NOx化の技術開発について
URLリンク(www.env.go.jp)
------------------
・ 有機窒素化合物含有率の低い燃料を使用する。
・ 燃焼域での酸素濃度を低くする。
・ 火炎温度を低くする。特に局所的高温域を無くす。
・ 高温域での燃焼ガスの滞留時間を短くする。
------------------
>>1006 > ガスタービンビジネスセンター 低NOx技術
ディーゼルエンジンの場合、基本的に【 吸気を絞らない方式 】なので、
どうしても、【 酸素過剰燃焼 】に成ってしまうのではないでしょうか。
> 窒素ガスを通さないフィルターみたいな
>>1005 > 酸素富化膜方式 ←※(酸素が溶け込む膜の使用)
↑【 メンテナンスフリー 】とかと書いて有って、実用性は有りそうですね。