13/04/20 20:31:34.08 EPcMv/D+.net
>>474
> タービンでって、大型機関でエンジン効率を上げる事は可能な道理を何度も書いたが?
> ターボの仕事は別だろ?加給機はポンピングの仕事しかしない。
> タービンは出力を得る、コンプレッサーは出力で加給するという仕事以外にしていない。
君は本当に聞かれた事には答えずに、関係ない事をゴチャゴチャ語って話をうやむやにしようとするのが好きだね
過給の話はしていないと何回も何回も何回も何回も言ってるのに、何で過給に対する君の主張を繰り返すだけなの?
もしかして、例によって君の独自定義で、タービン=過給機だと思ってるの?
世の中には過給機ではないタービンも存在するんだよ?
>>231の例で効率を上げている部分に関して言えば、タービンでは吸気の圧縮と言う仕事ではなく発電と言う仕事をして、
電力として取り出す事によって効率を上げているんだよ?
だからこそ「排気タービンで、レシプロ部で増加するポンピングロス以上の仕事を取り出す」実例だと言えるんだよ?
君の主張である、「排気タービンで仕事を取り出す場合、レシプロ部で増加するポンピングロス以上の仕事は取り出せない」が
成り立たない例を示してるのに、その部分の説明からは逃げ続けて、過給では効率が上がらないと言う主張を
延々繰り返されても、全く意味も説得力も無いんだけど
あと、この件に関しては大型機関では効率が上がる理由とかも関係ないからね?
「同じエンジンに排気タービンで発電する機能を追加して試験した結果、効率が上がった」例だからさ