13/04/19 07:51:13.36 nHMxoj3+.net
>>465
> そんな事は誰でも解る事だし、
儂等が解ってないと思い込んどるのはお主だけじゃ。>>425のレスを読めなかった様じゃな。
人に読み取りが適当とか>>427で言っておるが其れはお主の方じゃろ。
> 排気管の動圧を作り出している下死点の排気圧力が
何で>>464を読んで尚、下死点を排気開始時期とするんじゃか。
> 排気工程時に流動発生の反作用が抵抗として加わるのは当然の道理。
何で脈動排気を先に考えるんかのう、真っ先に慣性排気を考えるべきじゃろうが。
圧力に対する反作用が弁開放時に無くなるのと引き換えに流動が発生し慣性排気を成し、
其の後の脈動排気こそが流動の反作用な訳じゃが。最初に前スレでのタービン反作用の言い分から
言い分が通用しないと思ったのか、随分と捏ね繰り回したもんじゃのう。
> 排気管内圧力が吸気管より高いのに抵抗が増えないとでも?
よし、其処まで言うなら「平均圧力が排気管内を超える過給吸気管内へのEGR特許」を提供しているイスズに喧嘩売って来い。
あーあ。最初の「排気圧を超える吸気圧は有り得ない」という言い分から
前スレの内に「排気エネルギーを超える吸気エネルギーは有り得ない」に訂正したのに
また最初の言い分に退化しとる。他でもこういう退化が数多く見受けられるのう。
儂が中傷するのどうのこうの言う以前に「エンジン工学屋には呆れさせられる」というのが一般的な意見じゃないのか?