エンジン技術at KIKAI
エンジン技術 - 暇つぶし2ch468:名無しさん@3周年
13/04/19 03:35:03.13 Zgw3FVpu.net
> 自動車のエンジンにユニフロー掃気をしているのような考え方が成り立つはずがない。

これは、ユニフロー掃気なら成り立つって意見なの?何で?
君の主張通りなら、ユニフロー掃気であっても成り立つ事はないと思うけど?

> どちらの工程の時が圧力が高い?

しつこいようだけど過給の話はしてないので、吸気時と排気時の圧力の大小の話もしてないから

ただ、答えだけ言っておくと、正しいサイズの過給機を効率の良い領域で運転させて過給した場合、
排気行程のポンピングロスよりも吸気行程の有効ポンピング仕事の方が大きいと言う状況にする事は可能だよ
レシプロ部のポンピングロスは圧力の積分で考えなきゃ意味がないけど、君は積分の概念を持ってないみたいだから、
なぜそうなるのか説明する努力は放棄させてもらうよ

とにかく、理解できないから俺は信じないって言われるのがわかりきってる理論の説明より、
「排気タービンで、レシプロ部で増加するポンピングロス以上の仕事を取り出す」実例である、
>>231を示してるからね
これはわざわざ過給の影響を考える必要が無い様に選んだものなんだからさ、いいかげん
無理だ無理だ言うだけじゃなくて、現実の試験結果に向き合ってみたらどうかな?


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