18/05/12 08:49:45.15 Oo0TYTJk.net
慶應閥企業に金(広告料)をもらって
早稲田東大バッシング・慶應宣伝に全力を傾注するマスコミ①
☆アエラ・週刊朝日・朝日新聞・テレビ朝日・朝日選書(文庫レーベル)
毎日・毎週が慶應宣伝早稲田バッシング号。もっとも卑劣悪質な慶應閥宣伝誌。
新聞・雑誌を上げて腐りきった慶應宣伝を行う恥ずべきマスコミ。
早稲田>慶応という情報を意図的にカットし、慶応>早稲田とねつ造を行う。
朝日選書でも「慶応幼稚舎」「慶應の人脈力」など露骨な慶應宣伝早稲田東大バッシング本を出す。
テレビ朝日では慶應教授や慶大卒ばかりをならべ、 本人が慶應宣伝に努める。俳優もキャスターも
慶應ばかりをひいき採用 。「慶應ビリギャル」を映画化して慶應宣伝したのも朝日新聞社。「慶應御用メディア」。
朝日新聞の極端な慶應偏向報道の証拠。
朝日新聞 早稲田 で検索 約672,000件
朝日新聞 慶應 で検索 約1,210,000件
朝日新聞 東大 で検索 約625,000件
アエラ 早稲田 約68,100件
アエラ 東大 約66,100件
アエラ 慶應 約140,000件
この朝日の偏向ぶりを示すために比較上、読売新聞の例を示す
読売新聞 早稲田 約466,000件
読売新聞 東大 約568,000件
読売新聞 慶應 約457,000件
このようにほとんどのマスコミでは東大>早稲田>慶應の順になり、
差はそれほど大きくはない。通常の存在感の感覚にも
ほぼ一致する。朝日メディアの慶應偏向がいかにひどいかわかる。