ワクチン打ちたくないけど打つしかないと諦めてる会at INFECTION
ワクチン打ちたくないけど打つしかないと諦めてる会 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/13 16:43:17.08 cDUhB0e0.net
「ワクチンなんか絶対打ちたくないけど、追い詰められたら打つしかないと諦めてる会」
タイトル長すぎると言われて書けなかったから短くしたけど、正しく書くとこうなる
ワクチン絶対打たない会スレに書いたらお前はスレ違いだから出て行けと言われたんで仕方なくスレ立てるけど、需要あるのかねw
こういう微妙な立場の人はそれなりにいるとは思うんだけどね
この立場としては、ワクチンを強制させる世相を変え、ワクチンパスポートや非感染証明の有無で仕事、店、移動、その他あらゆる場における差別や区別をさせない社会を目指すことにはなるとは思うが、どうしようもなくなったら、何年後かに死んだり重篤な副作用に苦しむことを覚悟して、泣く泣く打つってことになるんだろうけどね

806:名無しさん@お腹いっぱい。
23/02/08 01:02:48.50 Pqd4WRse.net
馬鹿な日本人は間違いを繰り返す「戦争全体主義編」

伊丹万作 「戦争責任者の問題」より
多くの人が、今度の戦争で騙されていたという。
私の知っている範囲ではおれが騙したのだといった人間は一人もいない。
民間のものは軍や官に騙されたと思っているが、軍や官の中では上から騙されたというだろう。
上のほうへ行けば、さらにもっと上から騙されたというに決まっている。
すると、最後には一人か二人の人間が残る勘定になるが、
いくら何でもわずか一人や二人の智慧で一億の人間が騙せるわけのものではない。

すなわち、騙していた人間の数は、一般に考えられているよりもはるかに多かったのである。
しかもそれは、「騙し」側と「騙され」側とに劃然と分れていたわけではなく、
いま、一人の人間がだれかに騙されると、次の瞬間には、もうその人間が別のだれかを
つかまえて騙すというようなことを際限なくくりかえしていたのだ。

このことは、戦争中の末端行政の現われ方や、新聞報道の愚劣さや、
ラジオのばかばかしさや、町会、隣組、警防団、婦人会といったような
民間の組織がいかに熱心にかつ自発的に騙す側に協力していたかを
思い出してみればすぐにわかることである。

たとえば、手近な服装の問題にしても、ゲートル(※)を巻かなければ
門から一歩も出られないような滑稽なことにしてしまったのは、
政府でも官庁でもなく、むしろ国民自身だったのである。
外出するとき、普通の帽子をかぶって出ると、たちまち国賊を見つけたような
憎悪の眼を光らせたのは、だれでもない、親愛なる同胞諸君であったことを私は忘れない。

(※)ゲートル 足首に巻く布の装具。軍隊に採用され、民間の青年団などにも普及した。有事に備えている意を表す。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
23/02/08 01:02:57.14 VyTVMf/c.net
馬鹿な日本人は間違いを繰り返す「感染症編」

ハンセン病問題とは

国の政策により療養所に隔離され、いまだにその被害が続いていることです。
ハンセン病は、「癩(らい)菌」によって引き起こされる感染症です。
日本政府は、ハンセン病患者を療養所に強制的に隔離する政策を進めました。

全国で、競い合うように官民一体となって、
自分の県から「癩」患者をなくすための「無癩県運動」が行われました。

役人が患者をしらみつぶしに探索し、次々に強制収容していきました。
患者の家には白い予防着の役人達がやって来て、家中真っ白になるまで消毒しました。

政府はこうして、「ハンセン病は恐ろしい病気だ」という偏見や
差別意識を社会の隅々にまで広げていったのです。

1996年、「癩予防法」は廃止されましたが、国は隔離政策の過ちや、
ハンセン病元患者、家族が受けた被害に対する責任を認めませんでした。
そこで、元患者の方々は、「国の責任を明確にしたい」と、国を相手に裁判を起こしたのです。

2001年5月11日、国の隔離政策の誤りを断罪する、原告全面勝訴の判決が出されました。
この判決は確定し、国の法的責任が明らかになりました。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
23/02/19 12:27:09.44 i30KWBuo.net
        【殺人ワクチン】

URLリンク(pbs.twimg.com)

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch