Hitachi Rail総合スレ4at ICE
Hitachi Rail総合スレ4 - 暇つぶし2ch596:名無しの車窓から
21/07/12 07:42:57.25 xFjmtNJU.net
かなり前に読んだ記事だがニュートンエイクリフ工場の概要だけだと思いきやclass385の電装品のことがさらりと
紹介してあるが。
URLリンク(www.railengineer.co.uk)
生産ライン設備17行6列のうち車体組立5行と台車調整1行はともかくclass800系列艤装4行とclass385艤装5行のうち
いずれかを北米向けステンレス構体溶接に転用したと思う。
主変圧器 ABBセシュロン製
水冷式VVVFインバーター制御装置 チェコ製 ←他社製?ジャテツ工場?
主電動機 水戸のEFO-K形
ザクセン州、チューリンゲン州、ザクセンアンハルト州南部、ウスチ州、リベレツ州など地方自治体を巻き込んで
この2社との電装品の商取引に徹するなら独墺瑞圏市場参入は楽々可能な状態なんだね。
チェコスロバキアビロード離婚基金運用のSkoda社プルゼニ工場
Kirow ArdeltのHeiter Blick社ライプチッヒ工場
かつての特急電車スーパー白鳥の789系+785系青函運用は230kWe級の4M4T編成でも785系300番台の1M1T編成
だけでは521系の230kWe級の1M1T編成なみだし編成重量のパワーウェイトレシオと動軸数の電動台車よりけり
となるが2国地域の普通各駅停車向けは衝撃安全基準強化&長大車体ありきのため走行特性は均衡すると思う。
class385向け 250kWe×4基×1.5両=1500kWe 1.5M1.5T編成で全電動車換算125.0kWe/基
LOT3000形 250kWe×4基×2.5両=2500kWe 2.5M1.5T編成で全電動車換算156.2kWe/基 


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch