Hitachi Rail総合スレ4at ICE
Hitachi Rail総合スレ4 - 暇つぶし2ch571:名無しの車窓から
21/07/08 09:41:18.80 vu3WyjFL.net
日車はモハ85形を量産するためJRC383系もそろそろ終焉だろうが台鉄のTEMU1000型は速度超過で
TEMU2000型は崖上から小型クレーン転落でいずれも脱線転覆死亡事故やらかしたがQRの珊瑚海北線
撤退の意味とは習熟運転中なのに勝手な速度試験で平坦線均衡速度210km/hを叩き出す住民気質だし
無事故のうちに有終の美を飾れる絶好機会であり振子台車ごと事実上終焉にしたい手前味噌な思惑も
あるのだろう。
JRQ885系の2003年7月18日21時45分頃の長崎本線脱線事故は曲線区間120km/h巡航で振子機構作動中に
健常者な熟練運転士が動体視力抜群でも夜目で崖擁壁崩落の認知が遅れたため乗客乗員は重傷2名軽傷34名
となったがその事故調査結果報告書はこのとおりで詳細分析と図解入りの模範例そのものだね。
URLリンク(www.mlit.go.jp)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch