Hitachi Rail総合スレ4at ICE
Hitachi Rail総合スレ4 - 暇つぶし2ch341:名無しの車窓から
21/05/26 22:22:17.41 ojqkOw7P.net
NetworkRailは救済受け皿スキームGBRへの統合に向けて引かれ者の小唄の
辞世の句まがいのコメントが出されているようだがそれをどう読み解くかだな。
URLリンク(www.independent.co.uk)
GWML路線電化計画は総工費概算8億GBPのはずが施工実績28億GBPとなりドウシテコウナッタ!
ブリストル都市圏近郊区間とカーディフ-スウォンジ間こそが計画屋台骨だったはずだ
class800系列の効率は電化路線は抜群でも非電化路線は死重のおかげで悪過ぎる
本来は道路予算と都市政策予算が負担すべき都市圏繁華街の道路跨線橋の架替工事を
鉄道予算で全て賄ったり変電設備容量や碍子材質ケチってナイアガラ花火やらかすような
自称重電企業やボッタクリ青天井上等!で邁進する米英系ゼネコン各社に巨額利益供与
政治献金裏金プーリングづくりしたりとエリザベス線やHS2線のそれとまったく同じ構図
だよ。。。
日立は借款枠を引っ張って来てclass800系列を大量生産して車両保守リース会社アジリティ事業を
軌道に乗せたタイミングでアクサ生命保険こと日本団体生命みずほ春光懇話会各社従業員福利厚生の
保険引受に移管して英原発建設計画事業は現時点事業成立困難として不良資産圧縮巨額減損処理
しただけだ。
ロンドン政権の肝煎り推進政策であるブリテン島内電力量需給逼迫大焦土作戦は英運輸省DfTと
独立行政法人機構NetworkRailは路線電化推進も儘成らずその被害担当という側面があると思うが
EDF-ENERGY、日立製作所、東芝に責任は無ぇし難癖付けようにも論理破綻するジレンマねぇ。
そもそも海外資本民間企業は自社長期設備投資事業計画と費用対効果を比較検討して時宜の商機は
あるのかという冷徹経営判断や従業員士気維持のための福利厚生充実は慈善事業とは違うことくらい
マクロ近代経済学を熟知しているはずの土地柄だよね?
どちらかと言うと収益費用と収入支出との概念の区別かorz


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