Hitachi Rail総合スレ4at ICE
Hitachi Rail総合スレ4 - 暇つぶし2ch331:名無しの車窓から
21/05/25 08:36:24.73 kvU+CeE4.net
特殊鋼軸受の巴商会NTNは来年から製品を水素脆性対策します
URLリンク(newswitch.jp)
セラミックマテリアルの合金調合割合と浸炭、浸窒、合金鍍金、焼入、焼戻、焼鈍の温度秒数管理のアルデンテ具合の
匙加減は冶金技術の粋だよ。
内燃機関というかディーゼルエンジンの当たりロット寿命30年弱は日本の工業科学技術水準の現時点限界だと思ったが
ベアリングの累計回転数超過摩耗とシリンダーブロックの合金経年劣化応力腐食割れだと思っていたが潤滑油化学分解
による水素脆化もあったとはねぇ。
JAXA、MHI、IHIのLOX-LH2焚き宇宙ロケットモーターとJAXA、IHIのLH2噴射二段燃焼器付ジェットファンエンジンと
NEDO、KHIのLH2焚きターボシャフト発電機の耐熱部品のカラクリは合金調合割合やハニカム鋼板内部構造のほか冶金
そのものというわけだ。
米禿鷹投信の性分とは日立金属の研究開発費と設備投資費など内部留保投資余力と賃金や福利厚生費など従業員士気維持の
潜在的成長力そのものを吸い続けることにより事業成立するクローザーの側面があるため競合他社へ又譲渡するまで
10年以上停滞は仕方無いと思う。
資本投下後の利益短期集中回収の最大追求手法とはサスティナブル云々の謳い文句で買収先企業の社有技術知識が
国際開発競争トップレースから徐々に脱落して逝く時点で無理矢理に歴史的役割を終えさせて法人清算純資産配当
することだし伊英2国それぞれの継続企業の前提というか同業他社の工場のなかのひとによる河川薄氷や溝板を
踏み抜くほど形振り構わず土壇場の存亡を賭けた立ち回りかたをスレ違いは承知でもあえて取り扱って来たが
老舗企業風土とは社風社史伝統矜持とはまぁそんなものだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch