21/05/09 14:39:40.13 8zpZvYT2.net
記事画像からすると白塗装だし車体台枠側だと勘違いしたが類似事例の
pdf資料を拾ってみるとほぼ同症状だし構造的に台車側ってこと?
URLリンク(www.jreast.co.jp)
川崎重工業は10年前にヨーダンパ受け亀裂のインシデントやらかしたが
東日本旅客鉄道は派生車種含めた全編成緊急一斉点検のうえ追加発見含めた
2台車の溶接補修して運用復帰させており台車蛇行動と有用性を分析のうえ
蛇足設計と溶接不良として派生車種含めた全編成のヨーダンパそのものを
撤去した。
そもそも笠戸の量産先行編成のyoutube映像ではヨーダンパ未設置のようで
計算尽くだし200km/h爆走くらい楽々耐えられるだろ。