21/02/06 21:48:42.55 2yGcFlcW.net
>>826
電動機を逆回転させて発電機のように扱う仕組みのうち発電ブレーキは
抵抗器発熱エネルギーにするが回生ブレーキは架線パンタグラフや
第三軌条集電靴に余剰電力量を戻すという違いがあるね。
ユーロスター減便体制のうちは回生失効と電流許容値アーク放電現象
などの諸対策のため800系の架線計測機器とステレオカメラと投光器
のような機器設置が必要になったのだと思う。
5ページ右下赤枠に交通系ICカードThe Keyのチャージ残高金額があれば
「TOICA定期券での新幹線乗車サービス」や「タッチでGo!新幹線」
みたいな運賃収受自動決済と車掌巡回検札簡易化を始めるとあるね。
そのページで言及されているclass707、395、375、377の各車種
全てに拘わる記載だとするとジャベリンは全車自由席だっけ?