【英国】イギリスの鉄道総合スレッド Part3【UK】at ICE
【英国】イギリスの鉄道総合スレッド Part3【UK】 - 暇つぶし2ch142:名無しの車窓から
21/03/13 06:37:54.30 CJyRspPW.net
HS2線のコンクリート製橋脚は鉄筋に炭素鋼を使用せず洋上風車発電装置の老朽化した羽根の
グラスファイバーで賄おうとか橋梁活荷重の構造強度計算や鋼材の降伏点強度を度外視した
オトク☆感覚の当期純利益捻出を推進し過ぎてオカラ建築どころか産業廃棄物最終処分場ェ
URLリンク(www.globalrailwayreview.com)

143:名無しの車窓から
21/03/22 16:11:32.79 2PIiuUNi.net
乗客激減で大ピンチ「ユーロスター」が破綻危機 政府支援なく「航空会社に準じた救済」求めるが
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

144:名無しの車窓から
21/03/23 16:32:02.12 1FqqCY5y.net
URLリンク(ameblo.jp)

145:名無しの車窓から
21/03/29 11:13:17.14 Gdr/TcAn.net
ユーロスター社は仏クレディアグリコル銀行と西サンタンデール銀行からの繋ぎ融資4.64億EURは返済期限6月中だが
英国側の現業3千名を全員一律強制解雇のほかベネルクス便大増発とドイツ便延伸などタリス化を条件に来年6月まで
返済猶予という交渉で第三セクター事業存続に向けて纏りつつある。
不要不急扱いどころか英政府側は欧州諸国便の航空路線含めて全く価値を見出せない状態が続くし誰得?だったのだろう。

146:名無しの車窓から
21/03/29 11:51:38.15 Gdr/TcAn.net
フランス-ベネルクス-ドイツ便は地形気象と悪疫閉鎖のタイミングがほぼ同じだし将来的潜在発展性があると思うが
フランス政府はユーロスターのロンドン便は割り切ってしまい通年半永久固定で1日1往復体制でも構わないというなら
さっさと以北はLVMHベルモンド社に業務委託してカレーフレタン駅で運転停車乗務員交代のうえロンドンまでは
ノンストップで走り抜きVSOEのヴィクトリア駅東側2番線ホームへ辿り着いたほうが中長期経営戦略としてまだマシ
のような気もする。

147:名無しの車窓から
21/04/18 20:53:09.85 CrFVCYFT.net
いま純粋なイギリスの鉄道車両メーカーってどこよ?
かつては蒸気機関車を世界中に輸出してたというのに・・・
クレイトン・エキップメントっていうのが、
なんか保守整備用の車両なんかやってて、
なんとか生き残ってるようだけど・・・

148:名無しの車窓から
21/04/18 22:39:23.47 rf0lnb/R.net
Vivarail圧倒的!!!1111!!!

149:名無しの車窓から
21/05/09 03:14:02.18 wvdYaey4.net
URLリンク(finance.yahoo.co.jp)
英の高速鉄道が一部運行停止、日立製車両にひび-BBC
yaw damper bolster にひび

150:名無しの車窓から
21/05/10 11:47:18.44 9byXMmzc.net
英国のロンドンと北部スコットランドを結ぶロンドン北東鉄道(LNER)などで運行する日立製作所の複数の車両に亀裂が見つかったことが、9日までに分かった。該当車両の運行は休止した。英政府は日立に対し、亀裂の状態を確認し、車両が安全に運行できるかどうかなどの調査と報告を求めた。
 車両は日立製の「クラス800」シリーズ。英BBC放送によると、車体と台車をつなぐ部分の金属に亀裂が見つかったという。運行再開までにはしばらく時間がかかる見通しだ。
 日立はツイッターに「乗客の皆さんや鉄道会社にはご不便をお掛けし、申し訳ない」と投稿した。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

151:名無しの車窓から
21/05/10 14:23:22.51 0CkKPwOn.net
ジャップはろくな製品つくらないよなあwww

152:名無しの車窓から
21/05/11 23:23:23.86 9OWLmlBZ.net
品とか格とかはもっとエラくなってから語ってくれw
下っ端で人生終わったんだろ

153:名無しの車窓から
21/05/20 21:22:25.68 LaHEuNLB.net
英運輸省DfTのシャップス長官はGreat British Railwaysを発足させたいとか英国鉄British Railwaysとは違い
独立行政法人機構第三セクター子会社方式救済スキームのNetworkRail、LNER、Northern、TfWさらには
SWR、TPE、GWRのほかAWC、WMT、CrossCountryも期限付営業運行権契約解除早期償還に交渉妥結して統合させて
発展昇華という流れだがコロナ禍損失補填補助金無し線路借りオープンアクセスだけは残るのか。

154:名無しの車窓から
21/05/22 20:31:54.72 5DgsZw/X.net
1998年にクラス91が導入されたときにも同様の問題が発生しました。
URLリンク(news.bbc.co.uk) 2.stm
URLリンク(news.bbc.co.uk) 1.stm
URLリンク(danger-ahead.railfan.net) 場所/sandy.htm

155:名無しの車窓から
21/05/22 20:33:24.32 5DgsZw/X.net
1998年にクラス91が導入されたときにも同様の問題が発生しました。
URLリンク(news.bbc.co.uk)
URLリンク(news.bbc.co.uk)
URLリンク(danger-ahead.railfan.net)

156:名無しの車窓から
21/06/04 08:54:24.71 HTUGoTF/.net
URLリンク(www.dailymail.co.uk)
ブラックプール便の大型連休混雑率だが最近に路線電化したのに軽快気動車ペイサーを潰して交流電車の駒不足だし
厳冬期の通勤、用務、帰省に深刻支障を来したわけでも無くコロナ禍2シーズン目終了の初夏の観光、行楽レジャーは
不要不急の劣後扱いで無くても大変貴重な収益源を懐疑のなかの芽を育てる性質のはずだが。
防疫検疫のセオリーとは1シーズン目は災害初動の都市圏防災備蓄と災害復興の観点だし2シーズン目はそれと違って
風水害のダム湖発電所但し書放水のタイミングなどきめ細かい河川流出量調節と上流中流下流それぞれの流域で堤防決壊
洪水させない未然阻止の観点そのものだしなぁ。
どうやら車内環境が気温25℃湿度60%以上だと梅雨時や熱帯夜な様相だし風邪マスクのコロナ感染より窓開通気の
熱射病のほうを対策しないと乗客多数が良く似た症状でぶっ倒れるぞ。
GC計画撤退でAWC参入のはずがGBR移管しても交流電車の駒不足は続く
Northernは軽快気動車ペイサーの運用終了とclass319改とCivity車の大量導入失敗で麻痺状態
労組いわゆる鉄道管理局のなかの人の順法闘争により運行ダイヤ大混乱

157:名無しの車窓から
21/10/05 01:35:33.57 NxWv0JH4.net
ユーロスター社とタリス社が経営統合
URLリンク(www.railjournal.com)

158:名無しの車窓から
21/10/21 15:06:41.97 Li7wHVHN.net
ヒースローエクスプレスの新車が安物感ありありで評判が悪いようで

159:名無しの車窓から
21/10/23 16:35:36.77 TIHI4j4R.net
コロナ禍を経て「再国営化」に向かう英鉄道の事情
複雑な「フランチャイズ制度」見直し一元化へ
URLリンク(toyokeizai.net)

160:名無しの車窓から
21/12/09 22:38:53.57 8vLaAgUi.net
日立、英の次世代鉄道を3000億円で受注 欧州で日本勢初
日立製作所と仏アルストムは9日、英国の次世代高速鉄道計画「ハイスピード2(HS2)」の車両54編成を受注したと発表した。車両の製造と12年間の保守契約を合わせ、受注額は約20億ポンド(約3000億円)。欧州で次世代の高速鉄道車両を受注するのは日本勢で初めて。日本の鉄道技術の海外展開に弾みが付くことになる。
URLリンク(www.nikkei.com)

161:名無しの車窓から
21/12/09 22:54:04.69 dX1Qfu2Y.net
>>160
この案件は旧アンサルドブレダと旧ボンバルディアが組んで造ったイタリアETR400の英国版だから日本由来の鉄道技術ほとんど関係ないはずなんだけどね
またyoutubeの「世界が絶賛!!」系金儲けチャンネルで金づるになってるネトウヨ中心に勘違いが広まるんだろうなorz

162:名無しの車窓から
21/12/10 17:38:06.41 mR3fZO95.net
アンサルドブレダを買収したからといえ、日立が受注した事には変わりない

163:名無しの車窓から
21/12/10 17:53:00.52 t9c1gm1f.net
そこじゃなくて「日本の鉄道技術の海外展開」についてね

164:名無しの車窓から
21/12/13 16:02:14.12 DqLWZng9.net
ETR400に日立っぽさってあるのかな
乗った印象だと無いけど

165:名無しの車窓から
22/01/10 05:55:52.15 nCse1uTD.net
クラス800導入でボイジャーは引退になるという事で

166:名無しの車窓から
22/01/20 16:30:28.39 fmb+qkZgg
ロンドン=ベルリン間の鉄道の様子です。
URLリンク(www.youtube.com)
London to Berlin by High Speed Train
291,360 回視聴2012/02/06

167:名無しの車窓から
22/02/19 21:28:34.03 LteM/77j.net
また旅行いきたいね。現地の沼尻享千さんにもまたあいたいな。

168:名無しの車窓から
22/04/23 23:18:45.76 wxcqAwCCk
(だいたい、この二つで、欧米までなら往復10万、アジアなら、3~5万くらいでしょ、もちろん、往復旅行ですよ!)

地球の歩き方(アルキカタ・ドット・コム)
URLリンク(www.arukikata.com)

トラベルコちゃん
URLリンク(www.tour.ne.jp)

169:名無しの車窓から
22/04/24 17:37:24 aapUWFqz.net
URLリンク(www.cnn.co.jp)
総工費3兆円、ロンドン新高速鉄道「エリザベス線」の内部に迫る
2022.04.24 Sun posted at 17:30 JST

>「クロスレール」として知られる「エリザベス線」が開通すれば、
>カナリーワーフからヒースロー空港までの所要時間はわずか38分。

>現在、地下鉄では少なくとも1時間、タクシーでは通常の交通量でもその約2倍の時間がかかることから、
>それが大幅に短縮されることになる。

>新列車の最高時速は約145キロ、定員は1500人で、座席数は450席。
>ロンドン中心部の地下を走行し、ドックランズや金融街シティ、ショッピングと演劇の中心地ウェストエンド、
>ヒースロー、そしてロンドンへの通勤圏であるエセックス、ケント、テムズバレー方面にも乗り入れる。

170:名無しの車窓から
22/04/24 18:38:15.32 Xxznt5Lm.net
まだ開通してなかったのかよ・・・

171:名無しの車窓から
22/04/25 11:16:18.91 RZCSsJps.net
ヒースローエクスプレスは料金高いのに新車の内装は陳腐とか
英も日本並みに劣化してきてるな

172:名無しの車窓から
22/05/05 11:08:57 osZuAeNA.net
>>170
やっと24日に開通するみたい
URLリンク(www.bbc.com)

173:名無しの車窓から
22/05/24 20:49:08 c1adykFQ.net
とうとう開通

174:名無しの車窓から
22/05/24 22:08:12.42 Y3jcb+I9.net
暫定ダイヤで直通運転はまだみたいね

175:名無しの車窓から
22/05/26 16:24:31 n9TVE6xt.net
Twitterインスタもお祭り騒ぎだな

176:名無しの車窓から
22/05/28 04:50:50 tvIp6qIL.net
ロンドン中心部を通る新線は43年ぶり 開業初日はお祭り騒ぎ

「人生で一番クレイジーな日」 英ロンドンで地下鉄新線「エリザベス線」が開通
URLリンク(www.youtube.com)

177:名無しの車窓から
22/06/19 13:16:24.86 3UlfAn+r.net
クラス802が「最悪の高速鉄道」と言われてるんだがどうよ?
URLリンク(www.youtube.com)

178:名無しの車窓から
22/06/19 20:18:18.32 0jQEwrV+.net
いまさら知ってショック受けたのかな
最初から、もっと言えば車両が出て来る前から立場上バッシング受けてた車両だよ

179:名無しの車窓から
22/06/19 23:24:03.23 3UlfAn+r.net
>>178
鉄道マニアじゃないからね
この批判はただ日本製と言うだけでバッシング受けてるとは思えないんだけど

180:名無しの車窓から
22/06/20 02:23:18.85 DsJQERHE.net
そりゃべつに叩かれる理由に日本は特に関係ないしね
べつに日立じゃなくて別のメーカー(他に居たのは確かシーメンスとボンバルディアの合弁)だろうと同じことになっただけの話だし

181:名無しの車窓から
22/06/20 04:14:18.02 kr459ykK.net
こんなにペコペコペラペラガタガタした雑なつくりなのですか?
これはHSTから後退した大きな一歩です
800シリーズに乗ることは神がイギリス人に与えた試練なのかもしれません

182:名無しの車窓から
22/06/20 06:20:16.99 wlV0wDo5.net
まずイギリスの鉄オタにとってHSTは誇りを通り越して崇拝対象の絶対的な存在という前提を知らないと意味分からないだろうね
それが今や自国メーカーが無くなって海外メーカーの車両に追いやられてスクラップになって行くわけだ
どういう感情かってこと

183:名無しの車窓から
22/06/20 12:27:10.29 EFeSlEKe.net
物事の明るい面を見ましょう
それはこれだけ安っぽいと寿命は短いでしょうから
早期引退が期待できることです

184:名無しの車窓から
22/06/20 18:32:06.80 DsJQERHE.net
アンチコメの機械翻訳をコピペする意図は何なの?
イギリス人が低レベルな悪態つくしか能の無いやつばっかと広めたいのかな
日本人だって日本の車両メーカーが壊滅してアルストムとかシーメンスとかロテムとか中車に日本製新幹線が追い出される世界線だったら絶対荒れる
その中のから選りすぐった特定コメを海外にコピペされたら恥ずかしいだろ、やめたれや
Class800シリーズはインターシティエクスプレスプログラム以降もさらに各社で採用され続けてグレートブリテン島全土を制覇する勢いで広まってる
そういうオタの姿はイギリスを代表してるわけでは無いんだよ

185:名無しの車窓から
22/06/20 19:05:18.37 e0ZclBSc.net
科学技術から食文化まで世界一の日本人が設計してやった
高性能車両だからイギリス人も大多数は感謝してますます日本人に
敬意を払ってるよ
鉄道技術は日本より40年以上遅れた国だからね
一部の懐古厨の下らない感傷にお構いなくClass800シリーズは英国の優等列車を
独占するだろう
粗探しするレベルの低い連中はどこの国にもいるが無力だ
米食を中心にした駅弁文化を広げる事業もある
世界の日本化の実現も近い

186:名無しの車窓から
22/06/20 19:18:42.27 DsJQERHE.net
>>185
人の意見をそんな意味にしか取れない日本人の読解力をどうにかするところからが日本の課題だな

187:名無しの車窓から
22/06/20 19:36:48.83 f2osZnkW.net
>>185
そーいう意見を言う相手が欲しかったんだw
このYouTubeでギャフンと言わせるつもりだったのに期待通りいかなくててゴメンね
ここ別にそういう住人のスレじゃないし

188:名無しの車窓から
22/06/20 19:54:55.56 DJZWS3JM.net
ほとんど固いシートの不満じゃん
あとは照明が眩しいことくらい

189:名無しの車窓から
22/06/20 20:05:17.04 DsJQERHE.net
>>188
八割がたシートって感じだよね
あれも日本製じゃない向こうの安全基準に則ったやつだし当時選択の余地なかったみたいだしメーカーも日本も関係ない
Lumoから別のシートが出てきてそっちのシートの評判は悪くなさそう

190:名無しの車窓から
22/06/22 07:01:28.67 kZX+yF4b.net
イギリスで大規模ストライキ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch