21/03/01 18:37:24.09 k2Ofq3fq.net
DfTはDB-Arrivaのノーザン返上に続くCAF車大量発注のあと数年後からフランチャイズに戻したいようだが
地元資本地場産業や海外国鉄バス会社にとって採算性皆無な事業だし本業回帰こそが至近課題だと言うのに
入札説明会に参加打診するとでもまだまだ魅力があるとでも勘違いしているようだ。
URLリンク(assets.publishing.service.gov.uk)
スコット、ウェールズ、デヴォンコンウォール、ノーザンボーダーは両シャー地方やブリストル界隈と違い
過疎地田舎で後背地人口僅少の辺境路線区だし独立行政法人機構JRTTの完全子会社なJR北四貨のように
NetworkRailも同様なスキームにするのか地方自治体に所有権移管のうえ第三セクター企業にするのか
問答無用に容赦無く線路引っ剥がしするのか選択に迫られた時期になっているがそれに気付けないようだ。