20/08/08 16:11:26 rYPN79J6.net
HS2 Trains of the Future Supplement
URLリンク(www.keymodernrailways.com)
116:名無しの車窓から
20/08/08 21:55:51.94 yDRU5tfql
【公開】ぶっちゃけ、動画編集はかなり儲かる件【チャンスありすぎ】
URLリンク(www.youtube.com)
【超入門】YouTubeの動画編集で「月5万円」を稼ぐ方法【徹底解説】
URLリンク(www.youtube.com)
動画編集者が忙しいわけがない。めちゃくちゃラクな仕事だよ。
URLリンク(www.youtube.com)
【体験談】素人が映像クリエイターになった方法。
URLリンク(www.youtube.com)
SONY α6400でCinematicなVlog撮ってみた。【福島Vlog】
URLリンク(www.youtube.com)
【2020冬版】VLOGやYouTubeするならこのカメラ5選!!【カメラ・映像初心者必見!】
URLリンク(www.youtube.com)
【最新副業】時給5000円以上も狙える「サムネイル制作」!
URLリンク(www.youtube.com)
ブログ・アフィリエイターをやめて動画編集者になった理由 メリット・デメリット・稼ぎ方を徹底解
URLリンク(www.youtube.com)
117:名無しの車窓から
20/08/12 21:03:58.53 isInS6Sw.net
事故
URLリンク(www.bbc.com)
118:名無しの車窓から
20/08/13 10:31:24.40 CTak722I.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
119:名無しの車窓から
20/08/13 18:27:59 h9X/h481.net
Mark Townend@mark_townend
Replying to @HitachiRailENG and @BombardierRail
Is this the joint venture that Alstom will, under EU conditions, have to divest from if their proposal to acquire Bombardier's rolling stock activities goes ahead?
If so, I assume these trains, and the related bid for UK HS2 stock will become wholly Hitachi products.
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
120:名無しの車窓から
20/08/14 22:07:33 Wqkzmj2+.net
HST廃車処理(´・ω・`)
121:名無しの車窓から
20/08/18 07:50:59 6LL/59Co.net
いや〜ん、えっちぃ♥
暑苦しいじょ
Ally McMurdo@ally_mcmurdo
Love at first sight
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
122:名無しの車窓から
20/08/19 07:28:48 wHyehA/l.net
Edinburgh から Glasgow まで洪水で運行不能
復旧まで2か月とのこと
Network Rail Scotland@NetworkRailSCOT
Here's the scale of the flooding that's damaged the main Edinburgh - Glasgow railway line at Polmont, following the breach of the Union Canal. Our initial assessments are that repairs may take 2 months.
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
123:名無しの車窓から
20/08/25 07:59:09 G15oOpNd.net
やっぱり今年天気おかしいでござるよ
Met Office@metoffice
#StormFrancis is now beginning to move into western parts of the UK
Stay #WeatherAware
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
124:名無しの車窓から
20/08/26 07:41:19 FwhUmSDm.net
イギリスで僕の弟が走り始めたんだぉ〜地味だけど(笑)
URLリンク(d2goguvysdoarq.cloudfront.net)
Avanti West Coast@AvantiWestCoast
Introducing our Pride train
We are proud and excited to show off our colours as our Pride train officially launches. The train will be a permanent part of our fleet and is just the beginning of our commitment to diversity and inclusion #LiveProud
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
125:名無しの車窓から
20/09/08 22:14:32 8/vb4uzZ.net
イギリスの一般車両ってなんか水陸両用車みたいな形が多くない?
126:名無しの車窓から
20/09/16 20:56:44.58 i28xbsz/.net
URLリンク(www.dailymail.co.uk)
ロンドン地下鉄の乗客数はコロナ前のわずか3分の1
127:名無しの車窓から
20/09/21 20:37:39.59 mj/vhcs5.net
フランチャイズの運行会社が軒並み経営がヤバいらしい
128:名無しの車窓から
20/10/29 07:29:51.66 SlPCXrXs.net
AURORA
129:名無しの車窓から
20/11/04 06:11:04.05 gT/cTYrO.net
オープンアクセス2社はフランチャイズと違い運行義務の補助金も無いため冬眠いわゆる季節臨時営業へ
URLリンク(www.railwaygazette.com)
130:名無しの車窓から
20/11/13 08:01:50.29 69Re+plW.net
三菱ふそうトラックバスのトラマガル工場特装トラック部門のキャンター軌陸車は
ダイムラー系列の冶金技術の粋であるウニグモ純正品そのものだがセヴァーントンネル
災害対策のためニューポート市消防局に配備したとかNetworkRailも好きだねぇ。
URLリンク(cdn.prgloo.com)
131:名無しの車窓から
20/11/20 11:02:56.95 DfN1LAUs.net
これってガセネタ飛ばし記事かな?
DfTとNetworkRailはECML鉄道路線免許と線路設備の権益持分3割をロンドン首都圏及びマンチェスター都市圏の年金基金運用ファンドGLIL Infrastructureへ譲渡
URLリンク(ijglobal.com)
132:名無しの車窓から
20/12/01 17:31:07.56 7dvHbs4K.net
Class800 KATOから製品化
URLリンク(www.katomodels.com)
133:名無しの車窓から
20/12/04 23:12:42.38 lvkd0BiA.net
イーストコーストのようにコロナ禍でフランチャイズから撤退して実質国鉄による運行になる路線がまた発生しそう
134:名無しの車窓から
20/12/06 17:16:48.80 rLGMMa0R.net
DfTとNetworkRailは線路設備投資の社会整備基盤5カ年計画で1割にあたる10億ポンド1400億円相当を削減へ
URLリンク(www.rmt.org.uk)
135:名無しの車窓から
20/12/06 18:54:03.47 wbuBHyKp.net
HS2も見直しか??
それとも経済対策で続行か??
136:名無しの車窓から
20/12/22 21:11:01.13 PvKsRb6f.net
英国気象庁が三日三晩猛吹雪の暴風暴雪注意報を発令中で
徐行抑止運休などきめ細かい輸送体制が必要な事象局面なのに
ウェールズ路線で漫然と脱線転覆事故をやらかしたが軽油の
小規模流出だし大規模火災誘爆しなくて本当に良かったと思うが
たぶん英事故調査委員会の結果報告書の内容は事故原因と
責任所在はこんな感じだろ。
軽油流出量330KL÷タキ1000形石油タンク貨車61.6立米換算=およそ5.35両分
DfT管理となったTfW運転指令所CTCセンター 未必故意的な運行計画
DfTの独立行政法人なネットワークレイル 安全軽視で予算をケチり過ぎた保線体制
英国石炭石油輸送アドラー&アラン 軽油燃料使用終焉前倒しに成りかねない漫然な輸送体制
テキサス地場産業ジェイコブズ建設 ディーゼル機関車と貨車など車両保守整備体制
137:名無しの車窓から
21/01/23 02:41:32.36 s2Cgaf6e.net
三日三晩猛吹雪のあとの雪解け軌道敷床下浸水はECMLキングクロス-ヨーク間に続いて
WCMLプレストン-カーライル間もコレだしブリテン島南北往還3路線のうち唯一残るは
ペナイン山脈縦貫のセトルカーライル線のみってこと?
URLリンク(cdn.prgloo.com)
138:名無しの車窓から
21/02/10 05:21:42.49 Ke6EoFK5.net
イギリスは日本とは違って三日三晩猛吹雪でも除雪車の出前すら無さそうだし
昭和の頃は事業車両がキマロキ編成を組んでラッセル大会を繰り広げていたり
特急電車に自動乗降扉のレールヒーターが無かったため薬缶で熱湯を掛けて
氷雪を溶かすため駅員がホームで到着する電車を待ち構えたのが風物詩だった。
グラスゴー界隈ではclass221が除雪作業をしない車両基地構内で最徐行中に
クラスト化した氷雪ブロックに乗り上げ脱線やらかして架線柱薙ぎ倒しとか
class390が元空気溜からの配管が雪氷を咬んで水分凍結させて警笛が鳴らないとか
その状態で急制動を掛けても空気ブレーキが利くのか知らんが安全防護対策ねぇ。
ランカシャーからカンブリアにかけての地方の軌道敷床下浸水で長期間区間運休で
リレーバス代行とかAvanti West Coastは営業権返上で交渉合意した途端にしばらく
災難続きだね。
139:名無しの車窓から
21/02/12 07:22:02.74 I8PyBdKX.net
英運輸省DfTはオックスフォード-ケンブリッジ線とニューカッスル-ブライス-ベグスウッド線の2路線に
旅客化と軌道敷近代化改修の財源措置をしたが予算枠の積算根拠は相変わらず出鱈目のような気がする。
URLリンク(europe.nna.jp)
140:名無しの車窓から
21/02/24 05:31:22.08 XrMoHdxZ.net
感染拡大で乗客急減、「ユーロスター」経営危機…救済巡り英仏がさや当て
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
「今夏にも現金が底をつく」(英メディア)状況で、運営会社は英仏両政府による資金支援を期待している。しかし、英国のグラント・シャップス運輸相は今月、英議会で「一義的には我々が救済すべきではない」と消極的な姿勢を示した。
英政府は15年に所有していたユーロスター株の40%を売却しており、55%を持つフランス国鉄を所管する仏政府が救済義務を負うとの立場だ。一方、英紙ガーディアンによると、仏政府は英政府との「共同救済」を望んでいる。
移動制限が長期化する中、両政府とも債務保証などの公的支援に及び腰とみられるが、破綻回避に向けて協議は進めている。
141:名無しの車窓から
21/03/01 18:37:24.09 k2Ofq3fq.net
DfTはDB-Arrivaのノーザン返上に続くCAF車大量発注のあと数年後からフランチャイズに戻したいようだが
地元資本地場産業や海外国鉄バス会社にとって採算性皆無な事業だし本業回帰こそが至近課題だと言うのに
入札説明会に参加打診するとでもまだまだ魅力があるとでも勘違いしているようだ。
URLリンク(assets.publishing.service.gov.uk)
スコット、ウェールズ、デヴォンコンウォール、ノーザンボーダーは両シャー地方やブリストル界隈と違い
過疎地田舎で後背地人口僅少の辺境路線区だし独立行政法人機構JRTTの完全子会社なJR北四貨のように
NetworkRailも同様なスキームにするのか地方自治体に所有権移管のうえ第三セクター企業にするのか
問答無用に容赦無く線路引っ剥がしするのか選択に迫られた時期になっているがそれに気付けないようだ。
142:名無しの車窓から
21/03/13 06:37:54.30 CJyRspPW.net
HS2線のコンクリート製橋脚は鉄筋に炭素鋼を使用せず洋上風車発電装置の老朽化した羽根の
グラスファイバーで賄おうとか橋梁活荷重の構造強度計算や鋼材の降伏点強度を度外視した
オトク☆感覚の当期純利益捻出を推進し過ぎてオカラ建築どころか産業廃棄物最終処分場ェ
URLリンク(www.globalrailwayreview.com)
143:名無しの車窓から
21/03/22 16:11:32.79 2PIiuUNi.net
乗客激減で大ピンチ「ユーロスター」が破綻危機 政府支援なく「航空会社に準じた救済」求めるが
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
144:名無しの車窓から
21/03/23 16:32:02.12 1FqqCY5y.net
URLリンク(ameblo.jp)
145:名無しの車窓から
21/03/29 11:13:17.14 Gdr/TcAn.net
ユーロスター社は仏クレディアグリコル銀行と西サンタンデール銀行からの繋ぎ融資4.64億EURは返済期限6月中だが
英国側の現業3千名を全員一律強制解雇のほかベネルクス便大増発とドイツ便延伸などタリス化を条件に来年6月まで
返済猶予という交渉で第三セクター事業存続に向けて纏りつつある。
不要不急扱いどころか英政府側は欧州諸国便の航空路線含めて全く価値を見出せない状態が続くし誰得?だったのだろう。
146:名無しの車窓から
21/03/29 11:51:38.15 Gdr/TcAn.net
フランス-ベネルクス-ドイツ便は地形気象と悪疫閉鎖のタイミングがほぼ同じだし将来的潜在発展性があると思うが
フランス政府はユーロスターのロンドン便は割り切ってしまい通年半永久固定で1日1往復体制でも構わないというなら
さっさと以北はLVMHベルモンド社に業務委託してカレーフレタン駅で運転停車乗務員交代のうえロンドンまでは
ノンストップで走り抜きVSOEのヴィクトリア駅東側2番線ホームへ辿り着いたほうが中長期経営戦略としてまだマシ
のような気もする。
147:名無しの車窓から
21/04/18 20:53:09.85 CrFVCYFT.net
いま純粋なイギリスの鉄道車両メーカーってどこよ?
かつては蒸気機関車を世界中に輸出してたというのに・・・
クレイトン・エキップメントっていうのが、
なんか保守整備用の車両なんかやってて、
なんとか生き残ってるようだけど・・・
148:名無しの車窓から
21/04/18 22:39:23.47 rf0lnb/R.net
Vivarail圧倒的!!!1111!!!
149:名無しの車窓から
21/05/09 03:14:02.18 wvdYaey4.net
URLリンク(finance.yahoo.co.jp)
英の高速鉄道が一部運行停止、日立製車両にひび-BBC
yaw damper bolster にひび
150:名無しの車窓から
21/05/10 11:47:18.44 9byXMmzc.net
英国のロンドンと北部スコットランドを結ぶロンドン北東鉄道(LNER)などで運行する日立製作所の複数の車両に亀裂が見つかったことが、9日までに分かった。該当車両の運行は休止した。英政府は日立に対し、亀裂の状態を確認し、車両が安全に運行できるかどうかなどの調査と報告を求めた。
車両は日立製の「クラス800」シリーズ。英BBC放送によると、車体と台車をつなぐ部分の金属に亀裂が見つかったという。運行再開までにはしばらく時間がかかる見通しだ。
日立はツイッターに「乗客の皆さんや鉄道会社にはご不便をお掛けし、申し訳ない」と投稿した。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
151:名無しの車窓から
21/05/10 14:23:22.51 0CkKPwOn.net
ジャップはろくな製品つくらないよなあwww
152:名無しの車窓から
21/05/11 23:23:23.86 9OWLmlBZ.net
品とか格とかはもっとエラくなってから語ってくれw
下っ端で人生終わったんだろ
153:名無しの車窓から
21/05/20 21:22:25.68 LaHEuNLB.net
英運輸省DfTのシャップス長官はGreat British Railwaysを発足させたいとか英国鉄British Railwaysとは違い
独立行政法人機構第三セクター子会社方式救済スキームのNetworkRail、LNER、Northern、TfWさらには
SWR、TPE、GWRのほかAWC、WMT、CrossCountryも期限付営業運行権契約解除早期償還に交渉妥結して統合させて
発展昇華という流れだがコロナ禍損失補填補助金無し線路借りオープンアクセスだけは残るのか。
154:名無しの車窓から
21/05/22 20:31:54.72 5DgsZw/X.net
1998年にクラス91が導入されたときにも同様の問題が発生しました。
URLリンク(news.bbc.co.uk) 2.stm
URLリンク(news.bbc.co.uk) 1.stm
URLリンク(danger-ahead.railfan.net) 場所/sandy.htm
155:名無しの車窓から
21/05/22 20:33:24.32 5DgsZw/X.net
1998年にクラス91が導入されたときにも同様の問題が発生しました。
URLリンク(news.bbc.co.uk)
URLリンク(news.bbc.co.uk)
URLリンク(danger-ahead.railfan.net)
156:名無しの車窓から
21/06/04 08:54:24.71 HTUGoTF/.net
URLリンク(www.dailymail.co.uk)
ブラックプール便の大型連休混雑率だが最近に路線電化したのに軽快気動車ペイサーを潰して交流電車の駒不足だし
厳冬期の通勤、用務、帰省に深刻支障を来したわけでも無くコロナ禍2シーズン目終了の初夏の観光、行楽レジャーは
不要不急の劣後扱いで無くても大変貴重な収益源を懐疑のなかの芽を育てる性質のはずだが。
防疫検疫のセオリーとは1シーズン目は災害初動の都市圏防災備蓄と災害復興の観点だし2シーズン目はそれと違って
風水害のダム湖発電所但し書放水のタイミングなどきめ細かい河川流出量調節と上流中流下流それぞれの流域で堤防決壊
洪水させない未然阻止の観点そのものだしなぁ。
どうやら車内環境が気温25℃湿度60%以上だと梅雨時や熱帯夜な様相だし風邪マスクのコロナ感染より窓開通気の
熱射病のほうを対策しないと乗客多数が良く似た症状でぶっ倒れるぞ。
GC計画撤退でAWC参入のはずがGBR移管しても交流電車の駒不足は続く
Northernは軽快気動車ペイサーの運用終了とclass319改とCivity車の大量導入失敗で麻痺状態
労組いわゆる鉄道管理局のなかの人の順法闘争により運行ダイヤ大混乱
157:名無しの車窓から
21/10/05 01:35:33.57 NxWv0JH4.net
ユーロスター社とタリス社が経営統合
URLリンク(www.railjournal.com)
158:名無しの車窓から
21/10/21 15:06:41.97 Li7wHVHN.net
ヒースローエクスプレスの新車が安物感ありありで評判が悪いようで
159:名無しの車窓から
21/10/23 16:35:36.77 TIHI4j4R.net
コロナ禍を経て「再国営化」に向かう英鉄道の事情
複雑な「フランチャイズ制度」見直し一元化へ
URLリンク(toyokeizai.net)
160:名無しの車窓から
21/12/09 22:38:53.57 8vLaAgUi.net
日立、英の次世代鉄道を3000億円で受注 欧州で日本勢初
日立製作所と仏アルストムは9日、英国の次世代高速鉄道計画「ハイスピード2(HS2)」の車両54編成を受注したと発表した。車両の製造と12年間の保守契約を合わせ、受注額は約20億ポンド(約3000億円)。欧州で次世代の高速鉄道車両を受注するのは日本勢で初めて。日本の鉄道技術の海外展開に弾みが付くことになる。
URLリンク(www.nikkei.com)
161:名無しの車窓から
21/12/09 22:54:04.69 dX1Qfu2Y.net
>>160
この案件は旧アンサルドブレダと旧ボンバルディアが組んで造ったイタリアETR400の英国版だから日本由来の鉄道技術ほとんど関係ないはずなんだけどね
またyoutubeの「世界が絶賛!!」系金儲けチャンネルで金づるになってるネトウヨ中心に勘違いが広まるんだろうなorz
162:名無しの車窓から
21/12/10 17:38:06.41 mR3fZO95.net
アンサルドブレダを買収したからといえ、日立が受注した事には変わりない
163:名無しの車窓から
21/12/10 17:53:00.52 t9c1gm1f.net
そこじゃなくて「日本の鉄道技術の海外展開」についてね
164:名無しの車窓から
21/12/13 16:02:14.12 DqLWZng9.net
ETR400に日立っぽさってあるのかな
乗った印象だと無いけど
165:名無しの車窓から
22/01/10 05:55:52.15 nCse1uTD.net
クラス800導入でボイジャーは引退になるという事で
166:名無しの車窓から
22/01/20 16:30:28.39 fmb+qkZgg
ロンドン=ベルリン間の鉄道の様子です。
URLリンク(www.youtube.com)
London to Berlin by High Speed Train
291,360 回視聴2012/02/06
167:名無しの車窓から
22/02/19 21:28:34.03 LteM/77j.net
また旅行いきたいね。現地の沼尻享千さんにもまたあいたいな。
168:名無しの車窓から
22/04/23 23:18:45.76 wxcqAwCCk
(だいたい、この二つで、欧米までなら往復10万、アジアなら、3~5万くらいでしょ、もちろん、往復旅行ですよ!)
地球の歩き方(アルキカタ・ドット・コム)
URLリンク(www.arukikata.com)
トラベルコちゃん
URLリンク(www.tour.ne.jp)
169:名無しの車窓から
22/04/24 17:37:24 aapUWFqz.net
URLリンク(www.cnn.co.jp)
総工費3兆円、ロンドン新高速鉄道「エリザベス線」の内部に迫る
2022.04.24 Sun posted at 17:30 JST
>「クロスレール」として知られる「エリザベス線」が開通すれば、
>カナリーワーフからヒースロー空港までの所要時間はわずか38分。
>現在、地下鉄では少なくとも1時間、タクシーでは通常の交通量でもその約2倍の時間がかかることから、
>それが大幅に短縮されることになる。
>新列車の最高時速は約145キロ、定員は1500人で、座席数は450席。
>ロンドン中心部の地下を走行し、ドックランズや金融街シティ、ショッピングと演劇の中心地ウェストエンド、
>ヒースロー、そしてロンドンへの通勤圏であるエセックス、ケント、テムズバレー方面にも乗り入れる。
170:名無しの車窓から
22/04/24 18:38:15.32 Xxznt5Lm.net
まだ開通してなかったのかよ・・・
171:名無しの車窓から
22/04/25 11:16:18.91 RZCSsJps.net
ヒースローエクスプレスは料金高いのに新車の内装は陳腐とか
英も日本並みに劣化してきてるな
172:名無しの車窓から
22/05/05 11:08:57 osZuAeNA.net
>>170
やっと24日に開通するみたい
URLリンク(www.bbc.com)
173:名無しの車窓から
22/05/24 20:49:08 c1adykFQ.net
とうとう開通
174:名無しの車窓から
22/05/24 22:08:12.42 Y3jcb+I9.net
暫定ダイヤで直通運転はまだみたいね
175:名無しの車窓から
22/05/26 16:24:31 n9TVE6xt.net
Twitterインスタもお祭り騒ぎだな
176:名無しの車窓から
22/05/28 04:50:50 tvIp6qIL.net
ロンドン中心部を通る新線は43年ぶり 開業初日はお祭り騒ぎ
「人生で一番クレイジーな日」 英ロンドンで地下鉄新線「エリザベス線」が開通
URLリンク(www.youtube.com)
177:名無しの車窓から
22/06/19 13:16:24.86 3UlfAn+r.net
クラス802が「最悪の高速鉄道」と言われてるんだがどうよ?
URLリンク(www.youtube.com)
178:名無しの車窓から
22/06/19 20:18:18.32 0jQEwrV+.net
いまさら知ってショック受けたのかな
最初から、もっと言えば車両が出て来る前から立場上バッシング受けてた車両だよ
179:名無しの車窓から
22/06/19 23:24:03.23 3UlfAn+r.net
>>178
鉄道マニアじゃないからね
この批判はただ日本製と言うだけでバッシング受けてるとは思えないんだけど
180:名無しの車窓から
22/06/20 02:23:18.85 DsJQERHE.net
そりゃべつに叩かれる理由に日本は特に関係ないしね
べつに日立じゃなくて別のメーカー(他に居たのは確かシーメンスとボンバルディアの合弁)だろうと同じことになっただけの話だし
181:名無しの車窓から
22/06/20 04:14:18.02 kr459ykK.net
こんなにペコペコペラペラガタガタした雑なつくりなのですか?
これはHSTから後退した大きな一歩です
800シリーズに乗ることは神がイギリス人に与えた試練なのかもしれません
182:名無しの車窓から
22/06/20 06:20:16.99 wlV0wDo5.net
まずイギリスの鉄オタにとってHSTは誇りを通り越して崇拝対象の絶対的な存在という前提を知らないと意味分からないだろうね
それが今や自国メーカーが無くなって海外メーカーの車両に追いやられてスクラップになって行くわけだ
どういう感情かってこと
183:名無しの車窓から
22/06/20 12:27:10.29 EFeSlEKe.net
物事の明るい面を見ましょう
それはこれだけ安っぽいと寿命は短いでしょうから
早期引退が期待できることです
184:名無しの車窓から
22/06/20 18:32:06.80 DsJQERHE.net
アンチコメの機械翻訳をコピペする意図は何なの?
イギリス人が低レベルな悪態つくしか能の無いやつばっかと広めたいのかな
日本人だって日本の車両メーカーが壊滅してアルストムとかシーメンスとかロテムとか中車に日本製新幹線が追い出される世界線だったら絶対荒れる
その中のから選りすぐった特定コメを海外にコピペされたら恥ずかしいだろ、やめたれや
Class800シリーズはインターシティエクスプレスプログラム以降もさらに各社で採用され続けてグレートブリテン島全土を制覇する勢いで広まってる
そういうオタの姿はイギリスを代表してるわけでは無いんだよ
185:名無しの車窓から
22/06/20 19:05:18.37 e0ZclBSc.net
科学技術から食文化まで世界一の日本人が設計してやった
高性能車両だからイギリス人も大多数は感謝してますます日本人に
敬意を払ってるよ
鉄道技術は日本より40年以上遅れた国だからね
一部の懐古厨の下らない感傷にお構いなくClass800シリーズは英国の優等列車を
独占するだろう
粗探しするレベルの低い連中はどこの国にもいるが無力だ
米食を中心にした駅弁文化を広げる事業もある
世界の日本化の実現も近い
186:名無しの車窓から
22/06/20 19:18:42.27 DsJQERHE.net
>>185
人の意見をそんな意味にしか取れない日本人の読解力をどうにかするところからが日本の課題だな
187:名無しの車窓から
22/06/20 19:36:48.83 f2osZnkW.net
>>185
そーいう意見を言う相手が欲しかったんだw
このYouTubeでギャフンと言わせるつもりだったのに期待通りいかなくててゴメンね
ここ別にそういう住人のスレじゃないし
188:名無しの車窓から
22/06/20 19:54:55.56 DJZWS3JM.net
ほとんど固いシートの不満じゃん
あとは照明が眩しいことくらい
189:名無しの車窓から
22/06/20 20:05:17.04 DsJQERHE.net
>>188
八割がたシートって感じだよね
あれも日本製じゃない向こうの安全基準に則ったやつだし当時選択の余地なかったみたいだしメーカーも日本も関係ない
Lumoから別のシートが出てきてそっちのシートの評判は悪くなさそう
190:名無しの車窓から
22/06/22 07:01:28.67 kZX+yF4b.net
イギリスで大規模ストライキ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)