新幹線は日本の負け決定! しかも二度と勝てないat ICE新幹線は日本の負け決定! しかも二度と勝てない - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名無しの車窓から 17/10/21 08:42:07.26 op6VUmiZ.net 中国はトンネル断面積も大きいし、上下線の車両間も十分離れてるし、曲率も8000mなので、非常に快適 インドも中国規格に準拠した値にしとけないと将来の発展性が無くなる 101:名無しの車窓から 17/10/21 15:22:37.43 ZJH5fcj8.net 別に外国は整備新幹線規格に準拠しなくてもいいだろ。 102:名無しの車窓から 17/10/21 15:25:10.99 XHxmxkdr.net >>101 日本だってわざわざそんな貧弱な規格に準拠せないでくれ 103:名無しの車窓から 17/10/21 15:36:35.40 ZJH5fcj8.net >>102 いや、国費に関わってくる。毎年1000億円もコンスタントに出せない国なんだし。 104:名無しの車窓から 17/12/20 13:05:04.89 30zg1q+5.net インド新幹線計画の場合、高速走行区間にトンネルはほとんどない。 上下線列車間隔を大きくとっても工事費は変わらない。 これを無理矢理日本方式の4.2mに押さえようとする日本の役人側がアホ! 電圧規格は±10%の欧州・仏方式ではキツすぎで、日本方式30kV maxの方が実際的。 車体は、横5列(満鉄・日本方式)か、横4列(TGV方式)か、といったら満鉄型だろ。 「規格で排除される」は、間違いで、「場所場所に合ったガラパゴス規格をどう定めるか!」 有能なコンサルを確保して、現地最適の規格を提示できるかどうかという技術的判断に係っているのに、 日本政府のアホは、「日本方式輸出」という国粋主義的妄想でことを進めようとして、無用の摩擦を増やし、受注を遠ざけている。アホめ! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch