20/10/10 16:32:52.89 riBKSphi.net
まあ高木だしなあ
毎回思うけどアジアン鉄道ライターって肩書きがじわじわくる
218:名無しの車窓から
20/10/11 22:31:13.37 A+VBOA8N.net
東洋経済(笑)
ってテンケー的な日本下げ中国上げ企業じゃんw
219:名無しの車窓から
20/10/11 22:50:23.14 nTlMI58W.net
乗りたくない。
220:名無しの車窓から
20/10/12 00:24:12.43 qkuCDNQ+.net
シナチョン寄りの反日メディアなんだよなあ
高木も在日か?
221:名無しの車窓から
20/10/12 12:19:53.56 7fce7d+r.net
日本sageとか在日認定とかネトウヨくんが顔真っ赤ってことは
信頼できる記事なんだろうな
222:名無しの車窓から
20/10/12 20:14:19.63 YdB+cUAl.net
糞チョンくっさw
223:名無しの車窓から
20/10/12 23:47:29.91 KyK77aUl.net
>>221
んで?君はどこの国の人?
224:名無しの車窓から
20/10/17 00:49:52.19 lq+dgTjn.net
信頼記事もなにも↓の丸パク。ここの管理人がHB-E300の存在に気付かず新潟トランシスが電気式気動車を
製造するのは初と書いて、嬉々として丸パク。
URLリンク(www.2427junction.com)
225:名無しの車窓から
20/10/27 06:46:04.77 VrhY9Uz6.net
ミャンマー向けJICA案件の2次車はCAFが落札したし
GV-E400系2連3連とH100形単行など派生タイプの
ノックダウン生産のビルマ語マニュアル付きで
車両単価3億円弱とか概算見積もりが滅茶苦茶だよ。
電気式気動車なのに100km/h車とか国際価格競争力
なんて皆無だろ。
226:名無しの車窓から
20/11/01 09:52:33.10 kwAyGVSz.net
1000㎜軌の動台車と組み合わされるディーゼル発電機がJREオススメでなく
IHI原動機の6NSE-G(N-DMF18HZ-G)だったら笑える。
227:名無しの車窓から
20/11/01 10:36:24.79 kzSqaiQl.net
DF200に、転換クロスのアルミ製客車を牽引させれば良かったんじゃないのか。
通勤電車ならともかく、電気式気動車なんて少数生産の高級品を輸出しようとするなんて、何考えてるのよ。
228:名無しの車窓から
20/11/19 16:49:01.43 oGrb5HkA.net
>>220
おいおい(笑)
ブログ見ればわかるが高木は嫌韓だぞ?
229:名無しの車窓から
21/01/29 01:06:19.19 cjRsm7gq.net
>>227
日本の車両メーカーにアルミ客車の製造ノウハウなんかない。
230:名無しの車窓から
21/02/01 12:53:52.72 70OJUE5e.net
クーデーター発生
231:名無しの車窓から
21/02/02 02:26:27.29 eAJO+10B.net
どうなるんや?
232:名無しの車窓から
21/02/03 23:37:50.50 SvdAIteu.net
環状線の新型車両とか幹線の改修とか止まるのか
233:名無しの車窓から
21/02/06 10:22:19.43 CIglj14n.net
ミャンマーの経済活動は既に再開されている。
欧米が経済制裁しようと、ミャンマーと欧米の貿易額なんて微々たる物だから何の影響も無い。
何事も無く国が回ると思う。
234:名無しの車窓から
21/02/06 10:34:14.31 flimk+21.net
少なくとも丸紅受注分はもう金受け取ってるので引き渡される。
ただ三菱商事分はひっくり返されるかもな。
235:名無しの車窓から
21/04/01 17:22:20.99 SS1ZN14g.net
冗談なく三菱商事受注分は反故になりそうな空気になってきたな。
236:名無しの車窓から
21/05/01 22:22:45.54 EUq19FMM.net
3月改正で運用終了した、JR東のキハ40・47は、問題なくミャンマーに行くようだが。
237:名無しの車窓から
21/06/03 20:49:59.23 nGlYJFS7.net
武器弾薬なら兎も角、鉄道車両なら輸出しても大丈夫だろ。
三菱商事ホームページでは、新車246両を690億円で受注した、と書いてあるね。1両2.8億円だけど、高過ぎるだろ。
ミャンマーは鉄道車両工場が有るんだから、自国で車両を量産すれば良いんじゃないの。