19/02/28 21:13:31.57 P3VoH2r6.net
350キロ運転いつ開始すんの??
それとも脱線事故で永久に延期??
52:名無しの車窓から
19/03/02 13:20:35.25 /IQ8qw0f.net
>>51
今は310km/h運転だっけか
53:名無しの車窓から
19/03/03 19:22:59.71 22SDr8ex.net
マドリード~バルセロナ間で350キロ運転するから、わざわざタルゴじゃなくシーメンスのVelaro購入したのに
54:名無しの車窓から
19/03/10 14:31:09.32 92Ya6WX5.net
AVEの車両バラエティに富んでほしいから増備車両はETR1000が良かったな
55:名無しの車窓から
19/03/12 18:04:11.29 UokvK0WU.net
いや、2時間30分で走る為に計画してたけど
停車駅減らしたら2時間半になって目標達成したんで上げる必要なくなったんだぞ
56:名無しの車窓から
19/03/13 19:37:25.33 0Pmxh6jH.net
イタリアはローマ~ミラノ2時間半を実現するために360キロ運転を目指すのに対して
スペインはこれで速度向上は終わりか
57:名無しの車窓から
19/06/03 10:08:01.88 D4C0JprS.net
AVEに乗ったけど保安検査はユーロスター程厳重じゃない印象、軽装なら身体検査はスルーで
ジャケット着用なら携帯型金属探知機で検査されるという感じだった
なぜかマドリード~バルセロナは一等車でも車内サービスはなくて
マドリード~バレンシアは一等車車内サービスがあった
あと特等車が廃止されてた
58:名無しの車窓から
19/07/11 18:51:27.35 rM8BwHW2.net
ビーゴ→バルセロナの夜行列車の個室がrenfeのサイトから買えない(T_T)
59:名無しの車窓から
19/12/04 09:07:09 860GyuSI.net
イタリア鉄道(FS Italiane)は11月27日、旅客列車運行子会社のトレニタリアと、スペインの航空会社エア・ノストラムの2社による合弁企業、ILSAコンソーシアムによって、スペイン国内の高速鉄道市場へ参入することを正式に発表した。
ILSAはすでに、スペイン国内の鉄道インフラを統括するADIFから、同国初の民間オペレーターとして認可を受けており、商用サービスの開始は2022年1月からを予定している。当初の契約期間は10年間。
運行区間はマドリードを起点にバルセロナ、ヴァレンシア、アリカンテ、マラガ、セヴィリアへの5路線が設定されている。同社の参入で、スペイン鉄道(Renfe、レンフェ)の高速列車AVEに強力なライバルが誕生することになる。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
60:名無しの車窓から
20/03/15 06:08:28.84 xn2uvRvW.net
非常事態宣言でAVEとか長距離列車の大幅運休始まるかな??
61:名無しの車窓から
20/04/03 20:52:45 9g/bxykm.net
今現在RENFEは全面運休してるとか
高速列車、近距離列車も含めて
62:名無しの車窓から
20/04/03 21:28:49.98 fYiy/Wzm.net
重症者輸送の病客車だけが運行しているみたい。
URLリンク(www.railjournal.com)
63:名無しの車窓から
20/05/12 07:36:19 yJDBAPPc.net
新型コロナ不況による財政悪化で高速新線建設は凍結か??
それともアフターコロナ景気対策でEUが金出す形でマドリード~リスボン建設復活とかあるかな??
64:名無しの車窓から
20/06/05 02:51:54 5LL+gVji.net
橋から落ちたトラックにAlviaが衝突脱線、運転士が死亡
URLリンク(www.lasexta.com)
65:名無しの車窓から
20/06/05 07:20:40.83 LxneXPRn.net
>>64
それに乗ってた日本人のツイート
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
66:名無しの車窓から
20/06/05 07:21:43.74 LxneXPRn.net
関連報道
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
67:名無しの車窓から
20/06/05 14:57:09 coBeVwfl.net
730系受難ですのう
68:名無しの車窓から
20/07/02 20:35:51 1ulIZhK4.net
今迄負債無視で高速新線建設しまくりだったけど新型コロナでストップするか??
69:名無しの車窓から
20/07/07 15:35:25.80 AjBskvde.net
2021年より高速新線にオープンアクセスが参入予定
URLリンク(www.railjournal.com)
70:名無しの車窓から
20/08/10 13:47:36 NlkYGakz.net
オープンアクセス参入は延期か??
71:名無しの車窓から
20/08/11 13:28:17.03 ubEwah3u.net
2022年以降にトレニタリアがETR400で参入決定の方向
URLリンク(www.railjournal.com)
72:名無しの車窓から
20/08/12 11:54:18.88 h3rWXMDa.net
日立、スペインの鉄道車両を受注 23編成、998億円
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
73:名無しの車窓から
20/08/14 00:05:51 FLu1D3YU.net
203, Maison Sōwa, Asahigaoka-2-31-20, Aoba Ward, Sendai City, Miyagi Pref., Japan
74:名無しの車窓から
20/10/30 06:43:31.88 QIsmqZe5.net
スペインは来年5月までロックダウン
軒並み運休でマトモにAVEやAlviaやICとか運行しないんだろうな
75:名無しの車窓から
20/10/30 16:17:11.20 veS9+CQQ.net
ArcoやEuromed(実質Alviaだけど)、TrenHotelもな・・・
76:名無しの車窓から
20/12/11 04:43:35.19 ICL1a0C/.net
フランス国鉄の格安列車Ouigoがマドリード~バルセロナで来年参入予定だとか
URLリンク(www.railjournal.com)
77:名無しの車窓から
21/02/05 13:57:28.30 h4qk7PMB.net
ETR400で参入予定のオープンアクセスllsaは2022年半ばに運行開始予定
URLリンク(www.railjournal.com)
78:名無しの車窓から
21/02/14 21:44:07.94 vURr9x0r.net
Renfeは昨年6月に優等列車種別の統一を実施
内容は
・Altaria
・Talgo
・AV City
を全て Intercity へ統一、編入
なお昨年3月に運用から外れてポルトガルへ売却されたArco客車(2000形)を使用する列車は、同車に搭載の韓国製ビデオ機器の故障により2013年よりIntercityとしての運行となっていた
79:名無しの車窓から
21/07/06 15:13:33.48 p7jn8DjP.net
来年後半にAirNostrumとTrenitaliaとの合弁企業IlsaがETR1000でマドリード~セビリア、マラガ、バルセロナ、バレンシア方面に参入予定
URLリンク(www.railjournal.com)
80:名無しの車窓から
21/07/11 21:21:28.79 EzQOFWKE.net
もう現在、平常運転に復活してる?
81:名無しの車窓から
21/07/17 13:21:02.79 BAQXViC2.net
renfeがシュタッドラー、アルストム製の新型近郊車両を発注
URLリンク(www.railjournal.com)
82:名無しの車窓から
21/07/18 12:19:57.66 10EBUjGC.net
renfeの近郊型車両って449型と599型以外なんか無機質な感じの形式ばっかりだったから
ここで一気に新車に変わるといい
83:名無しの車窓から
21/07/22 06:43:36.43 MFSJUgIN.net
快速列車で古い車両が目立つから一気に新車に置き換えてほしいわ
84:名無しの車窓から
21/11/17 23:01:11.19 XIbFc7rh.net
2021年マドリードの都市鉄道と、バルセロナ行きAVE
URLリンク(youtu.be)
85:名無しの車窓から
21/11/20 03:56:25.89 PwAO+D8P.net
来年後半、高速鉄道にトレニタリアがETR400でiryoという列車名でレンフェのライバルとして参入
URLリンク(cincodias.elpais.com)
86:名無しの車窓から
22/05/15 18:37:42 nN/cEaQe.net
MAD→LISの夜行列車、運休中?
87:名無しの車窓から
22/05/20 14:11:06.92 H9v7e1CC.net
オープンアクセスのiryoはフレッチャロッサの塗装のままで運行する予定
URLリンク(www.reddit.com)
88:名無しの車窓から
22/05/25 03:37:38.54 ZUPjlxZh.net
トレニタリアがスペインにオープンアクセスで参入す理由は
欧州で高速新線の総延長距離が1位で参入余地がフランス、ドイツよりもあると踏んだからだろうか??
89:名無しの車窓から
22/06/08 20:25:26.96 +tRnRE0L.net
iryo運行開始は11月の予定
URLリンク(spainsnews.com)
90:名無しの車窓から
22/06/18 07:45:48 UxA3fiDV.net
既にOUIGOはマドリード~バルセロナで運行開始してる模様
来月よりマドリード~バレンシアでも運行開始予定
スペインは世界で2番目に高速新線の距離を所有してるし
在来線乗り入れしないので容量に空きがあり参入しやすい環境があるんだろうな