メコン川流域諸国の鉄道プロジェクトat ICE
メコン川流域諸国の鉄道プロジェクト - 暇つぶし2ch158:名無しの車窓から
18/04/21 07:19:30.82 /bLwsOcJ.net
まぁ国交省鉄建機構や大手私鉄各社は手を出さないだろうが中国勢や
タイ華僑資本が土木技術水準の裏付けと絶対的自信があるというなら
過半数の51%出資でやってみても良さそう。
総工費概算は為替変動よりけりだが線路設備のみ7742億円程度のほかに
スワンナプーム駅構内南側に泥水シールドマシンを入れて地上に出る工法と
ドンムアン付近運河直下の排水機場揚水設備とドンムアンとウタパオの
2駅地下鉄構内が別途掛かるとして日本が提案した整備新幹線フル規格なみ
となるのだろう。
ドンムアン空港~パヤタイ引上線 距離21.3km×大都市圏地下鉄新線160億円/km=3408億円
パヤタイ引上線~スワンナプーム空港 距離28.4km×電力系統と信号系統の更新10億円/km=284億円
スワンナプーム空港~ウタパオ空港 距離135.0km×高架電化新線30億円/km=4050億円
バンスー駅付近~ピッサヌローク駅
2762.25億タイバーツ×THBJPY3.43812円≒9507億円
並行在来線額面距離380km×25.02億円/km≒9507億円
ただし高速電化新線であるため実距離は短縮されて推定建設単価は30億円/km未満

159:名無しの車窓から
18/05/01 19:16:57.48 YEpivaik.net
これは期待していい?
URLリンク(www.viet-jo.com)
ラオス~ベトナム間の鉄道建設案件、投資総額50億USD超
2018/04/27 15:03 JST配信
 韓国のDohwaとKRTC、Samboのコンサルティング合弁会社はこのほど、ラオスの首都ビエンチャンとベトナム北中部地方ハティン省のブンアン港を結ぶ鉄道建設案件の事業化調査(FS)の結果を発表した。この事業化調査は韓国国際協力団(KOICA)の支援で実施されたもの。
 調査結果によると、同鉄道の全長は554.73kmで、うちベトナム内にあるムーザー峠~ブンアン港区間が102.74km。官民パートナーシップ(PPP)方式により、全長6.96kmの橋63本、全長37.63kmのトンネル15本、駅8か所などを建設する。施工期間は2018年から2024年までの7年間。
 投資総額は50億6200万USD(約5500億円)で、ラオスが35億0800万USD(約3800億円)、ベトナムが15億5400万USD(約1700億円)を拠出する。

 投資効率の確保を図り、第1期はラオスのターケーク~ブンアン港区間を建設する。同区間の全長は241.92 km(うちラオスが139.18 km、ベトナムが102.74km)、投資額は28億4200万USD(約3100億円)となる。

160:名無しの車窓から
18/06/19 21:34:01.17 87BEYcpR.net
インドネシアに続いてタイもインドも路線詳細設計図の作成段階で
用地強制収用も合法地上げも出来ずに事実上の頓挫だなorz
用地取得率0.64%(508km区間1400haのうちムンバイBKC周辺の0.9haのみ?)
URLリンク(www.nna.jp)

161:名無しの車窓から
19/01/22 17:31:53.47 +wE7x1Jy.net
チャロンポカパンと中国鉄建はタイ高速鉄道3空港路線を
建設したいようだが伊藤忠と日立は参戦見送りへ
URLリンク(www.nikkei.com)

162:名無しの車窓から
19/03/05 16:26:17.99 3ubvWQkA.net
タイの高速鉄道計画 ことごとく停滞

中国政府との鉄道協議、資金面の問題で”脱線”
2019年3月5日
URLリンク(www.bangkokpost.com)
タイ政府は中国政府と計画しているバンコク~ナコーンラチャシマを結ぶ総延長約253kmの高速鉄道の建設について、
既報の通り交渉は大詰め段階を迎えたとして、2月27日から3月1日まで北京で中国政府とタイ政府による協議を実施し契約締結を目指していました。
しかしながら昨日の2019年3月4日(月)、タイのアーコム運輸大臣は、北京での交渉は難航して合意や契約には至らなかったことを語りました。
・・・・・・

CPコンソーシアム、3空港鉄道での協議の準備ができていない
URLリンク(www.bangkokpost.com)
Charoen Pokphand Groupは火曜日、タイ国営鉄道との3空港鉄道契約協議を3月13日まで延期し、ベンチャーパートナーとのさらなる交渉を保留した。
SRT副総裁のWorawut Malaは、最低の見積もりを提出したCPは、コンソーシアムは協議の準備ができておらず、パートナーとの間で問題をまだ検討していないと書面で伝えた。
SRTは、バンコクのドンムアン空港、サムットプラーカーン県のスワンナプーム空港、ラヨーン東部州のウタパオ空港を結ぶ鉄道の建設について、CPとの契約交渉中である。
・・・・・・

163:名無しの車窓から
19/06/25 09:56:23.02 26ICn17o.net
>>162
いつのまにHitachiの高速鉄道車両を買うことになってたのか
Rail, port winners to ink contracts in July
25 JUN 2019
URLリンク(www.bangkokpost.com)
・・・
「三空港を結ぶ220キロの高速鉄道は、既存の鉄道を中心に建設され、収用は近いうちに解決されるはずだ。」とKanit氏は述べ、
この高速鉄道プロジェクトはまた、第三国への投資という点で中国と日本が初めて協力したことを強調した。
JBICは日立製機関車の購入資金を融資し、中国開発銀行は鉄道建設資金を融資する。
・・・
既存線の改良という点も日本側の意向が組み入れられている。(本格的な新幹線では採算が合わないとの沿線をよく知る多くの日本企業の意見がある)

164:名無しの車窓から
19/10/09 11:30:25.90 L/g35wg7.net
中国ラオス鉄道プロジェクト順調、完成予定まであと2年あまり
メコン川橋梁もつながった

165:名無しの車窓から
20/02/03 01:53:14.42 N4yf5ZUY.net
URLリンク(i.imgur.com)

166:名無しの車窓から
22/01/19 09:31:31.36 sHpX5H4w2
>>1
結局、鉄道を敷設する価値無いだろう・・・
軍用なら兎も角、今はそういう時代じゃない。

第一に、利益が上がらないだろう・・・

167:名無しの車窓から
23/07/11 10:47:03.53 XG1GL1Rkb
GWの予約を取り終えてから捜査か゛貧弱になるGW開始と合わせて16億もの税金を詐取したと白々しく公表した詐欺組織近畿曰本ツ━リス├
全額返金すれば済む問題じゃないのは明らか、最低て゛も16О億は罸金を科して,知りながら黙っていた従業員含めてとっとと懲役にしろよ
観光〔笑)は産業て゛はなく,温室効果ガスに騷音にコ囗ナにとまき散らして地球破壞して氣侯変動させて土砂崩れに洪水.暴風、猛暑,干ばつ
大雪にと災害連発させて大勢殺害して住民の私権侵害して知的産業に威力業務妨害して私腹を肥やす史上最悪の強盗殺人テ口なわけだか゛、
このクソテロリス├どもか゛まき散らしたコロナによって多くの人々の生活に仕事にと破壊されながら.そんな外道に無辜の住民から強奪した
莫大な血税をくれてやるという常軌を逸した自民公明の悪質さか゛よく分かる事例、民主主義國なら間違いなく本社やら國土破壊省ビ儿やらに
火炎瓶投け゛入れられたりと大騷き゛になっているた゛ろうに,北朝鮮人民の遺伝子を濃縮したような奴隷体質クソジャップはどうしようもないな
懲りずに広島地球破壞サミットだの氣候変動推進万博た゛のテ囗国家丸出しのキチガイ税金泥棒どもをス儿─して殺されないで済むと思うなよ

創価学会員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一か゛ロをきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
hΤΤРs://i.imgur、сοm/hnli1ga.jpeg

168:
24/05/01 11:08:55.92 weoedwEd.net
test


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch