アメリカ東部の高速鉄道at ICE
アメリカ東部の高速鉄道 - 暇つぶし2ch166:名無しの車窓から
18/02/02 19:23:15.17 HboTfClA.net
初日に死亡事故起きたみたいね
新幹線というか向こうのアセラ・エクスプレスみたいな感じかな?

167:名無しの車窓から
18/02/04 10:22:46.66 EeygOlRp.net
米国は日欧露中台韓の高速電化新線という共通概念全否定であり
表定速度105~125km/h域だと諸問題発覚前の道内気動車特急群
というかインターシティ都市間客車特急アセラエクスプレス
そのものだなorz
あと日独西はこの分野は事実上の経済制裁だし米国歴代政権は
中国は締め出しだし215km/h爆走45km区間のみ建設開業して
ナンチャッテ高速鉄道pgrと言われても仕方無いわけで駅発車後
全力力行とカーブ通過後再加速力など起動加速度は最悪であり
宗主国☆英国にお構い無しでおフランスはニューヨーク市の
自由の女神の傍を優雅に流れるチンタラひた走りを下賜するとか
絶対にわざとやっているだろw
そもそもハイパーループとは45km直線区間に減圧覆いを巻いて
蒸気カタパルトの補機でも設置するような学芸会レベル構想orz

168:名無しの車窓から
18/03/15 18:27:50.82 x4sjW3XD.net
日本車両と住友商事が納入断念したところだっけ?

169:名無しの車窓から
18/05/23 15:34:51.65 GVNemuM/.net
>>167
ハイパーループは投資詐欺クラスだな
現状、人の安全なんて全く考慮されてないもの
構造そのものの設計から見直さないとインフラにはならないよ

170:名無しの車窓から
20/02/03 01:53:29 N4yf5ZUY.net
URLリンク(i.imgur.com)

171:名無しの車窓から
20/02/14 22:03:55 X6R+Djsa.net
ブライトライン、Youtubeで見てるとなんか延々と汽笛鳴らして走行してるんだけど、
なんか米国ならではの規制でもあるんだろか

172:名無しの車窓から
20/02/14 22:09:31 tJSbfr9K.net
踏切があるんじゃないの?
あっちは基本踏切通過前はヴァーンヴァーン鳴らすし駅ではカンカン鐘鳴らすしうるさくてアカ抜けない感じ

173:名無しの車窓から
20/02/16 16:39:01.40 Oz8Yj4RW.net
URLリンク(usfl.com)
ニューヨークーワシントンDC間をノンストップで運行 〜 アムトラック 

174:名無しの車窓から
20/03/18 08:02:41 ckPZx9/E.net
アセラエクスプレスって、
新幹線やTGVと同格の高速鉄道なのかというと、疑問なのだが

在来線を利用したミニ新幹線と同等じゃないの?

175:名無しの車窓から
20/03/18 18:42:42 pl6p56Pn.net
>>174
ミニ新幹線が時速200キロ出すの?

アメリカでは一段下に” Higher-speed rail”ってカテゴリがあって180km/hくらいまでしか出さない「キーストーン・サービス」(NY~フィラデルフィア~ハリスバーグ)とかのその他の列車は区別されてる

176:名無しの車窓から
20/03/18 20:45:02.59 wCuUKDk8.net
>>173
キーストンやノースイーストリージョナルは北東回廊では200km/h出すよ

177:名無しの車窓から
20/03/19 14:58:48 u8qoLnGx.net
「線路・固定設備」としては在来線と同一で、
「車両運行」としては高速の定義に該当する

新幹線のように「線路・固定設備」について、
専用の物が用意されているわけではない
ただ運用速度が充分に早い列車が運行されている、ということ

アセラExを高速鉄道として紹介した者は列車を想定して記事を書いたが、
>>174は線路のことを思い描いて疑問を抱いている

「鉄道」という用語が、
鉄道上で運用される車両を指すと捉えるか、
レール等を用いた軌道を指すと捉えるか、
受け取り方に違いがあると噛み合わない会話になる

178:名無しの車窓から
20/03/19 19:32:29.88 MgVpM3eI.net
ニューヨーク~ワシントンDC間はyoutube動画を見ればわかるけど
ほぼ複々線または三複線で急勾配も急曲線もほとんどなく、軌道は太く分厚いので
東海道新幹線以上の線路規格と言っていい。

179:名無しの車窓から
20/03/20 20:14:18 9/vge1dw.net
アセラエクスプレス以外の商業列車も乗り入れて運用しているなら、
専用路線ではないということだな

180:名無しの車窓から
20/03/20 20:45:01 Ru/4igQS.net
それ言うと脱落する欧州の高速新線が大量に出る

181:名無しの車窓から
20/03/24 13:18:51 +azRiTbl.net
TGV(高速列車:車両)に対するLGV(高速専用線:軌道設備)か

182:名無しの車窓から
20/03/24 20:44:57 3JcNwryV.net
ドイツのNBSに対するABSみたいなもんじゃなくて?

183:名無しの車窓から
21/10/24 20:25:51.21 0HmaWNzg.net
バイデン氏が20日、生まれ育ったペンシルベニア州スクラントンでの演説で、自身の経済課題の一つとして高速鉄道に言及し、
「中国は時速300マイル(約483キロ)の高速鉄道を建設中だ。ここからワシントンまで、自動車よりもはるかに速く達することができ、石油も節約できる」と述べると、ネット上では「これは(中国の高速鉄道の)良い宣伝になり、しかも無料だ」とする声が上がったと伝えた。

184:名無しの車窓から
21/11/08 13:01:33.71 z4FbAWTH.net
米国は人口約3億人で広大な国土なので、高速鉄道の需要があるはずだと指摘した。しかし、現状では高速鉄道はほとんど普及していない。この理由について多くの人は、米国には高速鉄道を建設するだけのお金がないのではないかと考えるが、「それが主な理由ではない」と記事は分析した。
 記事によると、「米国では航空業界と自動車業界が高度に発展していること」が理由の1つだと強調した。歴史的に見ても、米国人は飛行機と自動車を好むが、鉄道に対してはあまり良い印象を持っていないという。実際、カリフォルニア州で高速鉄道建設計画が出たものの、度重なるコスト増で結局計画は撤回されたと指摘した。
 また、さらに大きな理由は他にあるとし、それは「政治的な理由」だと強調、これが高速鉄道が導入されない大きな要因だと説明した。輸送や物流というビジネスを高速鉄道に奪われる恐れのある航空業界や自動車運送業界からの強い反対があるほか、共和党と民主党の間でも高速鉄道を巡って利権が異なるため、反対する議員も少なくないのだと伝えている。
 全土に高速鉄道網を拡張した中国からすると、米国に高速鉄道がないことは理解に苦しむことなのかもしれないが、米国には米国の事情があると言えそうだ

185:名無しの車窓から
22/06/02 23:47:17 JkTvu4o5.net
240出して全線複々線のアセラエクスプレス
130までで半分以上が複線のサンダーバード

これが表定速度ほぼ同じってアセラ遅くね?

186:名無しの車窓から
22/06/03 13:26:41.82 z+Q9xPw9.net
停車時間と頭打ち区間がね・・・


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