17/10/10 09:52:58.06 KDJ1ivXP.net
経産省日本貿易振興機構JETROは国交通鉄建機構JRTTと組んで
整備新幹線建設主体の手法によりジャカルタチレボン間において
概要路線設計と費用対効果B/Cは調査済みだよ。
バンドンのグデバゲ車両基地経由1.3と在来線北系統並行路線0.11と
いずれも惨憺たる有様でグデバゲまででその先は在来線を含めて
事業凍結したほうが一番良いと調査結果が出ているがジョコ政権は
内容すら全く読まずに中国勢に横流しかよw
それって外務省と国際協力機構JICAが標準軌しか存在せず
1067mm狭軌路線の運用ノウハウが欲しくて堪らない失敗前提の
中韓企業アンタイドフルターンキー受注または調査費自体が
目的としてODA円借款に付け替えることにより事業成立する
取り込み詐欺まがいだぞ。
国交省と経産省はインドネシア運輸省と鉄道公社による訣別意思を
尊重してオールキャッチ規制なみ事実上破門廻状を日本企業各社に
通知しているしジョコ政権も新規破格物資技術供与を規制しており
外堀も内堀も埋まった状況でも継続事業のみに限定しているのにねぇ。
為替IDRJPY0.008335円の100万ルピア≒8335円として総額60兆ルピア
5001億円相当だとこんなもんだ。
高速電化新線ジャカルタスラバヤ間689km 建設単価約31億0137万円/km 総工費256兆3700億IDR
北系統線路敷流用連続高架新線ジャカルタスラバヤ間734km 建設単価約37億円/km 総工費325兆8309億IDR
南系統線路上高架新線ジャカルタスラバヤ間825km 建設単価約200億円/km 総工費1979兆6040億IDR
1037:名無しの車窓から
17/10/10 11:57:27.66 u9+I5lyG.net
地方路線は列車本数が少ないので架線を盗まれる可能性が高い
JR東海が導入予定の新型ハイブリッド特急を導入する方が結局安く済む可能性が高いですね
ジャカルタの都市部は列車本数が多いから大丈夫ですけどね
日本も田舎の電線が盗まれてますからね
1038:( ̄▽ ̄)
17/10/10 15:26:50.67 +XBLVih3.net
>>988
そんな話聞いた事無いぞ。
そもそも盗もうと切断した瞬間に感電死するだろ。
1039:名無しの車窓から
17/10/10 16:24:34.96 xU6jpSqW.net
>>989
活線の切断泥棒は実際にある
URLリンク(www.asahi.com)
1040:名無しの車窓から
17/10/10 16:51:04.62 u9+I5lyG.net
>>984
日本でも電線 銅は高く売れるので事件は良く起きている
海外では銅泥棒でかなり稼げる
電気は低い方へ流れるからリスクは意外と低い
欧州では線路が数十キロ盗まれた例もあるよ
海外の警察はスキルが低いから泥棒で豊かに暮らしている
逮捕された場合も賄賂で逮捕を免れるケースも多い
1041:名無しの車窓から
17/10/10 18:09:12.67 EAUj9hOr.net
それってアジア新興国向け密輸だしゴマキの弟とかいう
朝鮮人窃盗団だろ。
インドネシアの猛暑よりは過ごしやすいかも知れない
厳冬期はダイヤモンドダスト煌く氷点下35℃を下回る
北海道原野開拓団屯田兵の限界集落でそんなこと
頻繁にやられたら開発区ごと放棄地するしかないよ。
ただしこの地方はそういった狼藉がバレた河童210匹ほど
自殺志願者みなしで土左衛門にしてしまったらしいという
ヤバイ噂があるんだよ。
1042:名無しの車窓から
17/10/11 13:51:08.41 4v0Fe06p.net
エネルギーと電力が需給逼迫するジャワ島総合再開発よりは
スマトラ島開発のほうがまだマシだよなぁ。。。
My HSRやSG HSR Pteの事業と組んでクアラルンプール首都圏
チャンギ空港直下間375kmの延伸区間としてバタム島経由で
パレンバン市クタルパティ駅まで575kmのほうが後背地都市人口
からすると有望だしボルネオ島開発でもそのスキームがそのまま
活用出来たはずなのにねぇ。
クアラルンプール市177万人 首都圏724万人
マラッカ44万人
ジョホールバル50万人
シンガポール都市国家圏561万人
~~~~~
バタム島ナゴヤ110万人
テンビラハン7万人
ジャンビ53万人
パレンバン170万人
~在来線~
バンダレランプン125万人
インドネシアは東ティモール占領後撤退時の置き土産として
社会整備基盤インフラをドサクサ紛れに破壊して回ったという
その狼藉っぷりと性根が腐ったものの考え方は同じ地域の
マレーシアもドン引きだっただろうし他地域のイスラム諸国圏
からも味噌糞一緒大好き味噌っ滓扱いにされても仕方無い。
1043:名無しの車窓から
17/10/11 16:35:39.42 PzjNCPoN.net
次スレ 立てました。
インドネシアの鉄道総合スレ Part2
スレリンク(ice板)
1044:名無しの車窓から
17/10/12 02:45:01.79 SZaOmUyE.net
>>993
>バタム島ナゴヤ110万人
名古屋……
1045:名無しの車窓から
17/10/12 19:01:28.42 oOZ8VP4z.net
原油及びガスパイプライン網圧送通信系統が得意分野である独HIMAは
線路設備保守を手掛けるPT-Len-Industriから25駅構内安全対策として
総額180万ユーロ2億3940万円相当を契約受注
URLリンク(www.hima.com)
1046:名無しの車窓から
17/10/12 19:31:25.74 oOZ8VP4z.net
ユーロ借款ドイツ枠を活用するなら豊富な実績があるシーメンスあたりに
しておけば良かったのだろうがATS-Sx/ETCS0信号の変周式地上子の
杭打ち大会なら建設単価よりけりだしまぁ大丈夫だろう。
規格外急カーブ地点と分岐器が多数輻輳する25駅構内の重点整備は
路線最高速度向上と引き換えの脱線転覆と追突の事故防止のための
速度規制遵守安全対策であるはずが線路容量こと運行本数枠増加と
速度制限区間通過後再加速による表定速度巡航能力向上により
かえって所要時間短縮に繋がるという矛盾したパラドックスがあるのね。
1047:名無しの車窓から
17/10/15 05:23:43.98 nnR2Nb4w.net
埋め
1048:名無しの車窓から
17/10/15 05:24:01.87 nnR2Nb4w.net
梅
1049:名無しの車窓から
17/10/15 05:24:11.31 nnR2Nb4w.net
ume
1050:名無しの車窓から
17/10/15 05:24:26.92 nnR2Nb4w.net
産め
1051:名無しの車窓から
17/10/15 05:24:50.38 nnR2Nb4w.net
うめ
1052:名無しの車窓から
17/10/15 05:25:26.35 nnR2Nb4w.net
鵜目
1053:名無しの車窓から
17/10/15 05:26:01.83 nnR2Nb4w.net
旨めぇ
1054:名無しの車窓から
17/10/15 05:27:08.18 nnR2Nb4w.net
1000!
1055:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 792日 8時間 20分 40秒
1056:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています