15/04/12 13:37:20.33 7ZcPM5uK.net
ドイツですら未だに東西格差が問題なのに
それ以上に格差のついてしまった朝鮮はもう統一は不可能だと思う。
北朝鮮で革命が起こって新しい北朝鮮にでもならない限り
朝鮮ルートは絶望的。
75:名無しの車窓から
15/04/12 14:51:13.70 yYBAiSLa.net
>>74
統一費用をたかられないように反日気運を放置せねば!
76:名無しの車窓から
15/04/27 17:55:29.62 XJ2mcvij.net
客車を船で運んでしまえばロシアでも韓国でも中国でも国際鉄道ができる
77:名無しの車窓から
15/05/04 18:39:26.11 STiGrHg5.net
からめ手だな
78:名無しの車窓から
15/07/11 22:41:02.85 hXtS8N77.net
宗谷本線名寄以北が廃止になる可能性があるんで
夢物語で終わりそうだなorz
79:名無しの車窓から
15/07/11 23:20:29.41 3XuZpA8w.net
>>76
それなら客車を船で運んでしまうという画期的な方法を
青森函館間で実験してみるといいと思う
80:名無しの車窓から
15/08/18 22:25:14.93 lP7+opoa.net
>>79
何を言いたいんだ?
青函航路では実際に昔やっていたし画期的でも何でもないだろ
皮肉にすらなっていない
あえてマジレスすると青函では旅客輸送は新幹線に移行予定で、
航送するとすれば貨車の方だな
対ロシアで考えると、サハリンでも狭軌からロシア標準の広軌への改軌が進んでいるので
客車でも貨車でも連絡船で輸送中の時間を利用して台車交換するシステムが作れれば、
ある意味画期的で合理的かもしれんが
81:名無しの車窓から
15/08/25 17:01:09.42 /qaSie0F.net
日露平和条約締結しなければ不可能と安倍が答弁
82:名無しの車窓から
15/12/03 12:54:34.47 eTpoaZfY.net
サハリン2の天然ガスパイプラインをつくってたら、ウクライナやトルコみたいに
ひとたび何かあると兵糧攻めに遭うところだった…
83:名無しの車窓から
16/07/19 06:05:28.66 9ByPab4r.net
温暖化でシベリア開発が本格化すればなくもない
84:名無しの車窓から
16/09/30 01:22:32.54 QWv7C6kL.net
改軌か…
85:さよならサハリン
16/10/02 11:00:08.16 DX0V8uKW.net
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
サハリン 日本統治時代に敷設の鉄道を守る
10月1日 NHK NEWS WEB
(記事は改軌についても言及している)
86:名無しの車窓から
16/10/03 17:02:47.33 9zfof/82.net
いよいよこのスレが生き返る時が来たようだな。
87:名無しの車窓から
16/10/03 18:27:09.34 h4RMNZMF.net
宗谷本線が廃線にならずに済むな
かわりに広軌になるけど
88:名無しの車窓から
16/10/04 02:29:08.04 KUywKoRq.net
稚内から札幌貨タに行く支線と
苫小牧港に行く路線を
それぞれ広軌で敷こうか
89:名無しの車窓から
16/10/06 17:41:51.08 Z+epzFt2.net
旅客は飛行機で目的地に直行
貨物はコンテナ船で小樽浦潮間を連絡
天然ガスはパイプライン引けば済む話
船上で台車交換とかアホでしょ
よって
〈終了〉
90:名無しの車窓から
16/10/06 21:21:39.81 pUy+5xvB.net
ヨーロッパに荷物運ぶ時に、飛行機は早いけど高い、
船は安いけど遅い
鉄道で送れば日数/値段はどうなるの?
91:名無しの車窓から
16/10/07 18:30:42.68 s7KEEreq.net
最初から貨物メインだよ。
92:名無しの車窓から
16/11/03 20:26:37.57 xKjWRzU/.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日サハリン、送電線で結び電力輸入…構想検討へ
読売新聞 11/3(木)配信
93:名無しの車窓から
16/12/13 10:48:36.63 E94Aw5Uv.net
【12月14日】 世界経済、連鎖 大暴落 【日本発!】
東京株、一時1年ぶり高値=円は115円台
amaちゃんだ
『株は最高値をつけるような上昇にこそ
警戒する必要がある
グローバル投機企業による
大規模な売り抜けの合図だからだ
今、世界で、もの凄い恐慌が
起きようとしている可能性が強いのだ』
増田敏男
『12月14日に利上げをしたら、
間違いなくニューヨーク市場は大暴落。100%。』
最初になくなるのは世界の株式市場
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が
飢えている間にお金を儲けることの結果です。
彼らはただ座って待っているだけです。
世界を餌にして生きており、何も還元しません。
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
終いには政府にも支えることができなくなり、
どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと
世界経済が破綻しマイトレーアは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
鳩山元首相、UFO研究機関の設置を提案
矢追純一
「宇宙人側からの申し入れは、核の利用と
戦争をやめ 宇宙人の存在を公表しなさい。
ロシアの首相が2回も言ってる」
メドヴェージェフ
『世界が地球外生命体の実在の真相を知る時がきた。』
94:中共が天下を取るとのキチガイ言説カルトにすがる↑中共狗↑を駆除
16/12/13 17:49:11.90 qwKvDva7.net
∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ ) アイヤァァァァァッ!!
⊂ ノ / /vV
( ノ し'`∪
(ノ . ↑
.94=中国共産党間諜員
95:名無しの車窓から
16/12/13 18:27:38.60 ruC5Vnrq.net
橋はないんじゃね?
トンネルでしょ。
96:名無しの車窓から
16/12/16 22:44:44.87 AX1oB6bC.net
橋にせよトンネルにせよ今回の総投資額3000億を
全部ぶっこんでもできねえだろうなあ
97:名無しの車窓から
16/12/16 23:30:51.13 LnORxAs9.net
青函トンネルの建設費は9000億円だった
宗谷海峡は最短距離で結べば43kmで津軽海峡より少し短いし
水深も津軽海峡より浅いから青函トンネルよりは安くできるはずだが
ただしそのかわり間宮海峡にもトンネルか架橋が必要なのでそのぶんの費用は余計にかかる
98:名無しの車窓から
16/12/16 23:38:31.70 PmYkiS6V.net
東京~モスクワ、豪華列車の旅
JRで企画したら高額チケットでも即完売
JR北海道も復活するかもよー
99:名無しの車窓から
16/12/16 23:44:14.59 LnORxAs9.net
モスクワまでかよ
もっと行き着く先まで行こうぜ
スコットランドかポルトガルまで
100:名無しの車窓から
16/12/19 06:30:21.52 SckNHtI+.net
最終的にはこうなる
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.dailymail.co.uk)
101:名無しの車窓から
16/12/19 20:05:55.87 tjRilTTI.net
JR北海道が一か八かの大博打で投資しそう
102:名無しの車窓から
17/02/10 06:20:29.23 DqJVLtOT.net
------------
アメリカのトランプ新大統領に日本の高速鉄道を売り込めるか!?
URLリンク(www.youtube.com)
------------
------------
103:名無しの車窓から
17/05/18 13:28:47.98 LtIR1LzP.net
名寄以北の運営はРЖДに移管
104:名無しの車窓から
18/05/23 17:54:04.86 qY0DfpMI.net
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
105:名無しの車窓から
18/12/21 17:54:59.31 FhMET7Ij.net
橋にしたら 除雪だとか 着氷とか 大変だろう ちょっと考えたらわかりそうなもんだ
106:名無しの車窓から
20/08/23 01:18:42.13 QwGNPHpH.net
青函トンネルよりずっと、技術的・現実的に実現可能なのが、
宗谷海峡トンネル。
それも良いんだけど、
日韓トンネルよりも、ずっと技術的・現実的に実現可能なのが、
ベーリング海峡トンネル。
ベーリング海峡に、露米トンネルを掘らないかな?
現実的に実現可能性がある、何時か乗ってみたい架空鉄道ロマン。
オーバーバーグ支線ブレダスドルブ駅発 (南緯34°32′00 東経20°02′30)
URLリンク(showme.co.za)
エステーション・デル・フィン・デル・ムンド駅(世界の最果て駅)行き
(南フエゴ鉄道 南緯54°49′59 西経68°25′26)
URLリンク(www.ab-road.net)
107:名無しの車窓から
22/01/19 08:49:39.85 sHpX5H4w2
>>1
「樺太は日本固有の領土です!」
108:名無しの車窓から
22/01/20 16:32:24.37 fmb+qkZgg
まずは、旭川まで新幹線延伸しましょう!(^^)wwwwwww
何故なら、航空需要の逼迫がありますからね。
少し遅れますが、新幹線でゆったりと我慢しましょう。
札幌千歳と東京羽田は、世界で一番逼迫している航空路線らしいです。
JRは、このドル箱を取らないと、いけませんね。
JR北海道も、倒産しないように、JR東日本も更なる儲けを出して欲しいですね!wwwwwww
航空会社も、飛行機を海外路線へ回せるし、あるいは、飛行機を売却できますね。
よく調べたら、青森まで、新幹線が通り、更に、函館まで通り、少し一位の座を明け渡したようです。
URLリンク(www.asiatravelnote.com)
だいたいの、経過を説明しています。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
北海道新幹線(ほっかいどうしんかんせん)は、青森県青森市から北海道旭川市までを結ぶ計画の高速鉄道路線(新幹線)である。
JR在来線で、特急を走らせる事はできないのですか?
高速バスや飛行機から、お客を取ろうという、気持ちはJRには果たしてあるのでしょうか?
湘南新宿ラインのような列車を東京=大阪間で走らせれば、充分、需要はあるはずですが・・・
新快速とか、特別快速とか、ありますね。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
飛行機の路線逼迫図!
URLリンク(www.asiatravelnote.com)
順位 路線
1 ソウル~済州
2 シドニー~メルボルン
3 羽田~新千歳
4 羽田~福岡
5 デリー~ムンバイ
6 北京~上海(浦東)
7 ハノイ~ホーチミン
8 香港~台北(桃園)
9 ジャカルタ~スラバヤ
10 羽田~那覇
11 羽田~伊丹