09/08/02 04:39:29 sWnn3KW/.net
流れぶった切って申し訳茄子なんだが、アイルランドの末端区画にも単行走ってなかった?
確か昔世界の車窓からで見た気がする。
199:名無しの車窓から
09/08/25 14:17:50 Bya7Gjmd.net
>>198
まだ走ってるんじゃないの?
ちなみにイギリスだけどウェールズ&ウエスト旅客鉄道に153形DCという高速DC単行車両がある。
2001年秋くらいにラッピング車両がウェールズ中央ラインとかを走ったけど…
さすが英国だ、同じラッピングでも日本の品の欠片もないラッピングとは違いめちゃ気品溢れ出たよ。
200:名無しの車窓から
09/08/26 19:57:53 3m8UmSUt.net
それたぶん雑誌で見たことあるわw
しかしアイルランドに単行DCなんていたのか
201:名無しの車窓から
09/09/03 06:30:56 qH4LKIYJ.net
153形DCは名車だろjk
てかアイルランドに単行走ってるってmjd!?
202:名無しの車窓から
09/09/12 10:14:01 QMumxjFm.net
URLリンク(www.flickr.com)
渋いな
203:名無しの車窓から
09/09/12 20:56:34 zkFo0ivN.net
世界不思議発見でフランス・プロヴァンスの鉄道をするっぽい
204:名無しの車窓から
09/09/24 08:46:52 XjbrUhGK.net
オッフェンバーグ?からリンダウに向かう途中、すれ違ったローカル列車が
単行DLでした。
車内から留置線停車中のDLを撮ったので、
うぷろだ教えてくれたら、帰国後にupします。
205:名無しの車窓から
09/09/24 20:14:14 nIzO3Ruu.net
>>189-197 氏楽しんでるかな~
>>204 Flickr じゃだめ?
URLリンク(up3.viploader.net) このへんかなあ。
206:204
09/09/24 23:14:14 wZaRB+0V.net
>>205
upしました。
URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(up3.viploader.net)
DLKey:de
車内から慌てて撮っているので、映りこみはご容赦願います
番外編で、こんな単行列車?も撮影しました。
URLリンク(up3.viploader.net)
DLKey:de
207:名無しの車窓から
09/09/25 05:48:01 qWlZzSpD.net
ありがとうございます。 Ortenau-S-Bahn ですか。
208:名無しの車窓から
09/10/12 02:39:18 5MU0/b2j.net
アラスカ鉄道も単行DC所有してるよな?
209:名無しの車窓から
09/10/20 04:02:05 0BtbA1ca.net
「世界の車窓から」のDVDにモンテネグロの列車が出てたけど単行もあったはず
あのあたり(旧ユーゴ圏)は色んなローカル線あるね。
210:名無しの車窓から
09/10/23 18:01:20 25+Lg+9J.net
これって、1ユニットを単行のように使用するコンセプトで開発されたものなのか
URLリンク(www.youtube.com)
211:名無しの車窓から
09/10/25 10:12:24 ebF9zOoG.net
どこに限らず、単行すなわちオンボロという見方は改めなければなりませんね
212:ちんぽん亀田 ◆pjIYxBwt.Y
09/10/25 19:50:52 GtJn6u4l.net
>>211
禿げ同、というよりむしろ、
単行=ローカル線という見方は、果たしてそうなのかと。
例えば、↑でアデレードのメトロの話が出ていたが、
確かにオフピークは単行も走るけど、
じゃあ、あれがローカル線かと言われると違和感を感じる。
213:名無しの車窓から
09/10/26 10:58:44 XZaUVgab.net
ウィーン/ブラチスラバのREXも単行とか2連とかだけど、
あれをローカルと言ってしまうと、スロバキアは全部ローカルだよなあ。
…いや、否定できんかw
214:名無しの車窓から
09/10/27 08:59:26 lAZIy4Fp.net
しかしなんだ。海外に出る前に日本の空港アクセス鉄道でも単行で十分な列車はあるぞ。
最近の関西空港錆びれ様は酷いもんで、「はるか」なんか殆ど数人しか乗ってない。
215:名無しの車窓から
09/11/17 11:03:59 lpBGzrIt.net
ルーマニア…これって営業車?
www.youtube.com/watch?v=gmtzTsYNOrM
216:名無しの車窓から
09/11/18 13:14:12 iMDrRCV2.net
世田谷線に見えたw
217:名無しの車窓から
09/11/20 04:12:13 0Tf5opmQ.net
アラスカ鉄道
URLリンク(m.youtube.com)
218:名無しの車窓から
09/11/27 23:52:16 exsHH1aa.net
今日の世界の車窓からにイタリアのローカル線単行が出てたが…
メインで映ってた車両、落書きされすぎw
219:名無しの車窓から
09/11/28 11:48:59 EbKcI5XK.net
イタリアのローカル線では落書きのない車両を探すのは困難。
よほどペンキが安いのだろうか。
220:名無しの車窓から
09/11/29 02:08:44 r/HBAOUc.net
確かに運良く塗り立てに遭えない限り汚されてる。
落書き厨はイタリア人のくせになんであんなに勤勉なんだろう。
221:名無しの車窓から
09/11/30 23:14:51 MgPsrtlC.net
>>218
イタリアのシチリアのラグーサ近郊か、今日も出てるな
にしても落書きやべぇw
つーかこの単行、めちゃ長くない?
222:名無しの車窓から
09/12/06 21:29:58 hpb9t9tw.net
漏れあの単行ディーゼルに10年以上前だがカタニア・パレルモ間乗ったゾ
エトナ山周辺はマターリしていたが、テルミニ・イメレセから本線に入ったら
途中バゲリアのみ停車の快速運転w 120km/h超える爆走には萌えたな
223:名無しの車窓から
09/12/07 10:23:51 CRV4ocmz.net
どこも落書きは汚いけど思ったほどオンボロ車両出てこないね。
だいぶ引退してしまったのかな。
224:名無しの車窓から
09/12/09 00:10:08 sfOVgN20.net
なにこのキューバ版銚子電鉄
URLリンク(m.youtube.com)
225:名無しの車窓から
09/12/09 00:19:14 Mt9QWUom.net
インターアーバンの車両だから銚子というより野上だな。
226:名無しの車窓から
09/12/11 19:49:31 3yR6t4Kp.net
>>217
RDCの後継車って出ないのかね。
227:名無しの車窓から
09/12/25 02:06:30 ybHrG3mi.net
>>218
12/18放送のサルデーニャ鉄道の単行気動車も落書きが酷かったな。
でも客室や運転席が良く出来てて味があって良かった。
模型で売ってないかな?
228:名無しの車窓から
10/01/12 14:01:03 FVrxPlG9.net
RDCって日本で使えないかな?
ガーラ湯沢や博多南線なんか最適じゃないかな?
229:名無しの車窓から
10/02/12 06:00:14 9XBBmI2E.net
中南米にローカル線ってあるのか?
230:名無しの車窓から
10/02/12 16:34:14 TpePAiHc.net
というか幹線でもローカル線クオリティがラテンアメリカでは?
231:名無しの車窓から
10/02/12 17:15:00 KaHvM5NS.net
しかも単行は少なそうな(最低2両?)
232:名無しの車窓から
10/02/12 23:56:25 p45qOkbf.net
>>228
ラッシュ時レールスターの八両編成で満員になる博多南線でか!?
233:名無しの車窓から
10/02/15 01:30:24 P7G0HA9N.net
>>231
チリ・ペルー国境のアリカ・タクナ間は単行。
アルゼンチンは>>73
ウルグアイはモンテビデオのレールバスが単行。
ボリビアは以前単行のレールバスがあったと聞いた。
ブラジルはどうだろうか?
234:名無しの車窓から
10/02/15 23:28:50 Gpujq296.net
今日の世界の車窓から、スコットランドのハイランド地方だったけど…
2両のDCだったがアレは両運単行×2両、って感じなんかな?
見た感じは西のキハ187系みたいな感じだったけど、優等列車なんだろうか?やたら車内設備が凄かった
235:名無しの車窓から
10/02/23 18:18:48 /HVhFoh8.net
LED表示に「The next stop is ○○」とか出てたな
236:名無しの車窓から
10/03/11 18:39:24 RjVURpIO.net
今月の鉄道ファンにコルシカのDCが出てるね
旧型単行は欧州らしくて好きだけど、新型の2両1編成なはなぁ...
なんか前衛的過ぎるだろ
237:名無しの車窓から
10/03/24 23:41:08 mLXpa7xB.net
>236
コルシカ島の鉄道はジモティどころか観光客ですら鉄道ファン以外は乗る機会が少ないから前衛的な方がいいかも。
238:名無しの車窓から
10/04/15 04:11:36 j8e0/DGE.net
旧ユーゴスラビアは沢山ありそう
最近いろんな国が支援してるから入れ替わり激しいけど
239:名無しの車窓から
10/05/13 06:26:51 f5bi83Bv.net
URLリンク(www.youtube.com)
これどの辺?
240:名無しの車窓から
10/06/02 08:47:12 t1o/Ylbf.net
URLリンク(zeiss1.hp.infoseek.co.jp)
241:名無しの車窓から
10/06/08 01:35:51 uw0dpa9a.net
アラスカ鉄道やビクトリア島にあるRDCってどんな構造してるんだ?
両運転台なんだろうけど乗務員扉と乗降口が一緒っぽいし、なによりその出入口が車体の一番両端にあるし...
242:名無しの車窓から
10/06/09 00:05:08 4ZJgugOP.net
>>241
運転台側だけだが、
URLリンク(www.railpictures.net)
243:名無しの車窓から
10/06/09 11:49:36 jzz/rAfv.net
>>241-242
てっきりキハ33や智頭急のアレみたいな構造になってると思ってた
244:名無しの車窓から
10/06/15 03:36:48 QT8hpBXB.net
今NHKのイタリアの世界遺産でカンパニアあたりの鉄道がチラッと出てたね。
サンタンティモ修道院出てたからナポリ県のサンタンティモ市かな?
非貫通タイプの単行と貫通タイプの単行2連が出てた。
なかなかハァハァ出来ましたよ。
245:名無しの車窓から
10/06/18 23:17:10 cl7olW1o.net
今日の世界の車窓から、エクアドルのレールバスだったな。
しかし文字通りのレールバス、あれ単行のくせに多分片側運転台だぞ。
246:名無しの車窓から
10/06/18 23:28:53 JvCXZo3t.net
世界では単端式気動車は現役なんだなあ・・
247:名無しの車窓から
10/06/25 22:36:47 qQmO9vYI.net
>>245
終点で方向転換してるとみた
248:名無しの車窓から
10/08/05 16:33:03 R7Lt7FF6.net
話題にならない国だが、近々乗りに逝ってくる。
URLリンク(www.youtube.com)
これも乗りたいが、時間が無さげ。
URLリンク(www.youtube.com)
249:名無しの車窓から
10/10/24 08:41:22 rHA1buSR.net
>>248
(;´Д`)ハァハァ
特に下の動画の車両に萌えたw
250:名無しの車窓から
10/10/24 20:38:03 SSWJ3vCP.net
>>248
CFRどうでした?
最近は新車、中古車で在来車の置換えが進んでいる様なので。
251:名無しの車窓から
10/10/26 01:20:30 b/OSF4AN.net
>>249
ここで車内が見られる。
URLリンク(jougokei.web.fc2.com)
252:名無しの車窓から
10/10/26 01:45:33 b/OSF4AN.net
>>250
中古車に置換えたら二度手間になりそうだが。
新車投入が待てない程在来車の老朽化が激しいのだろうか?
253:250
10/10/26 19:10:20 a368YpNg.net
>>252
在来車両、特にローカル線の車両の痛みは激しいです。
厳冬期に窓が閉まらない。機関車からのスチームはもうもうなのに暖房が効かない などなど。
フランス製がお気に入りなのか? BRASOV周辺では電車、気動車ともフランス製中古でした。
勿論冷房付き新車も入っていますけど。
254:名無しの車窓から
10/10/26 22:41:45 b/OSF4AN.net
>>253
過疎路線が多いみたいだから車両に予算が回らないのかな?
冬行くのは止めますw
255:名無しの車窓から
11/04/25 07:46:38.12 VUCwzHXk.net
日本は高速鉄道関係や通勤鉄道関係の売り込みを諦めて、ローカル線向けの売り込みにしたらいいのに。
高速鉄道は政治力で叶わず、通勤(都市圏)鉄道では技術力追い付かれ気味な上にコスト面で話にならない・・・
だったらローカルしかないだろう!
256:名無しの車窓から
11/05/08 10:17:09.10 TD+BoByi.net
'70年代製のチェコスロバキアのレールバスって、
原型のトレーラーはキクハじゃなかったので、
終点では機回ししなければならなかったんだね。
257:名無しの車窓から
11/05/10 19:53:13.82 iXoyic8r.net
リトアニアのタリンの近郊の、単行電車MEV-1に萌えたが、
たった1両だけ、しかも構内用、よく読んだらER2からの改造とあったorz
258:名無しの車窓から
11/05/10 19:57:39.28 iXoyic8r.net
ごめん、タリンはエストニアだったorz
259:名無しの車窓から
11/05/11 06:44:13.93 83ACWAsV.net
グルジアの単行電車SR3は連結運転可能だったが残りたった1両、
ハシュリ(トビリシとバトゥーミ間の幹線の途中駅)というところから
出てる支線で走っているという。
側面はソ連スタイル。
260:名無しの車窓から
11/05/22 23:00:35.01 wUxWFp5V.net
>>256
現地での愛称の一つに「ホッカイドー」というのがあるのだが、
もしかして、設計の過程でキハ03を参考にしてたりしないだろうな…
261:名無しの車窓から
11/06/23 05:28:00.81 58MueE1d.net
>>256
ハンガリーの同系車は、ローカル線の廃止で活躍の場が狭まってしまった。
262:名無しの車窓から
11/07/03 20:59:46.42 sCKYYiZt.net
これから開通する新線でも明らかローカル線な場合もあるよね
中南米のセントクリストファー・ネービスやアイスランドで計画中のLTRなんて超ローカルだぜw
263:名無しの車窓から
11/08/14 05:25:04.14 IFrUwHcR.net
イギリスにはこんなのもいるな
ロンドン地下鉄の払い下げで車体がやたら小さくてかわいい
2009形投入の余波で、そろそろ危ういかもしれないらしい
URLリンク(www.railfaneurope.net)
264:名無しの車窓から
11/08/31 05:24:29.78 XseY4rs+.net
盆あたりに仕事で行ったついでにX73500に乗ってきた。
ルクセンブルクのも乗ったけど客、いないね…w
あとドイツのVT641の方が乗り心地いい気がする。
265:fd4qsdfgvsetwe4te
12/10/19 03:33:34.55 +nxQdWpv.net
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を批判しよう
のべ36万人が視聴した女性専用車両の問題指摘番組
URLリンク(www.youtube.com)
266:名無しの車窓から
12/10/19 04:39:14.10 wh6o8VfO.net
単行運転も可能な台湾の気動車DR1000の扉配置は
ワンマン化向けにはなっていない。
267:名無しの車窓から
13/03/09 04:13:40.83 i4KlxEIB.net
このスレ、ローカル線並みに閑散としてるなあ。
俺は海外の鉄道は高速鉄道なんかよりローカル線の方が100倍面白いと思ってるんだが。
268:名無しの車窓から
13/03/11 21:43:54.94 BtGK0hu6.net
その通りなのだが、まあ現地で同胞に会った事は皆無。
イギリスやドイツからとかが多い様な。
あんた昨日も来てただろうとか言われる事も・・・
269:名無しの車窓から
13/03/29 15:51:58.12 W8lduiQI.net
一昨年アゼルバイジャン・グルジア・アルメニアに行ってきたけど、
近郊路線は相変わらず釣りかけモーターのボロ使ってるんだな。
保線が悪いから広軌でものろのろ走ってる。
270:名無しの車窓から
13/03/29 22:04:14.09 rJup7cMK.net
ウズベクやカザフにも電車あるんだってな、旧ソ連の置き土産だな。実際に見たわけじゃないけど。
271:名無しの車窓から
13/03/30 00:55:14.80 KhUxm7wZ.net
エチオピアってどんな感じ?
今度行こうかと思うんだけど
272:名無しの車窓から
13/06/30 14:36:07.58 q6eg333V.net
実に面白いスクープな動画です。
この動画に高評価をください。
京王線の女性専用車両内で起きた事件のスクープ映像で
痴漢被害を受けるわけがないようなブスな女が男性客を追い出そうとするという、
なんとも本末転倒な珍事です。
URLリンク(www.youtube.com)
男性のお客様に対して接客精神に欠けた無礼な車掌と
下品な女の暴言をご覧ください
273:名無しの車窓から
13/06/30 21:50:02.01 UoOLDpqB.net
単行でも160km/hだすのがあったりすれば最早オンボロとはいえない。
そのくらいのスピードを出せなければ生き残れない条件なのかもしれないが。
274:名無しの車窓から
13/12/09 10:20:26.17 ZReEfU6G.net
ジャーナルの記事にもなってたが、キューバにロシア製の2両編成DCが入るみたいだな。
中米カリブは鉄道建設ラッシュだから2両編成や単行のDCも期待出来るぞ
ただほとんどがロシアや中国、もしくはビッグ3…
日本メーカー意地見せろ!
275:名無しの車窓から
14/01/12 18:11:39.36 oWDGCM+k.net
【不買運動】福島県いわき市は男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的組織です
福島県いわき市は女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女のみの状態となた場所に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
「ハダカのおもてなし」の女性専用車両広告
URLリンク(www.youtube.com)
(音声はJR東日本中央線の駅員による女性専用車両乗車中の男子学生に対する暴言)
<女性専用車両にはこんな女が生息しています>
URLリンク(www.youtube.com)
276:名無しの車窓から
14/01/12 19:29:03.32 SMGgFF8C.net
イタリアにも木造タンコロ電車が残っているらしい
277:名無しの車窓から
14/03/14 03:38:17.96 LyfNaJhh.net
反社会的企業「JR東日本」が行った男性客に対する悪質な乗車拒否作戦
JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。
男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。
URLリンク(www.youtube.com)
278:名無しの車窓から
14/03/18 05:25:10.01 DuuiWRzM.net
>>156
レールバスあるよインドにも。
中国の保線用レールバスのような、中型低運転台剛構造中ドアの
レールバスが一ヶ所走ってる。
ソース英wikiのrailbus
279:名無しの車窓から
14/05/05 15:54:12.36 xARaBVfr.net
>>278
これかな
URLリンク(trainspo.com)
あとそれとは別にメーターゲージ
URLリンク(trainspo.com)
280:名無しの車窓から
14/11/28 23:33:09.54 /1eFt0jZ.net
八戸線用気動車を公募調達
世界からどんな車がやってくるのだろうか
281:名無しの車窓から
14/12/23 20:27:43.24 BvhRwXYp.net
KQが2100で懲りてるからなぁ…最近だと広電5000か
282:名無しの車窓から
16/06/30 19:34:40.83 lOfr4eLM.net
∧,,,∧
(´・ω・`) <ゲスウヨが妄想する中国からの・・・ではなく、日本からの株式大暴落www(笑)
(| |)
し--J
マイト レーヤの出現のタイミング
近い将来、欧米で株式市場が破綻すれば、マイト レーヤは直ちに出て来られるでしょう。崩壊によって生じる現実感覚が、マイト レーヤが待っておられる要素の一つです。
最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出しています。
彼らはただ座って待っているだけです。世界を餌にして生きており、何も還元しません。 来るべき株式市場の崩壊は必然的に多くの失業者を出すでしょう。
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、再び株式市場の暴落につながるでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。彼は「匿名」で働いております。
マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
日本国民はどう対処すればいいのか。
新しい政権は民意を反映し、適切な食糧、住宅の供給、健康管理、教育が最も重要な責任となるでしょう。そして最後に防衛です。
抑制のない成長に基づく現在の経済の終焉を見るでしょう。自由貿易はよくありません。物は需要がある場所で生産されるべきだからです。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
283:名無しの車窓から
16/07/03 09:20:12.47 LVjLboI3.net
>>279
速度計読みするとフィンランドのは単行4動軸なのになかなかの走行性能だが
製造元のCKD-Vagonka社はシュコダ社に吸収合併しているようで将来的には
増備車や後継タイプを投入しようとしても既に技術散逸していたなんてことは
無いのかな。
クラスDM12気動車
0-60km/h 1.875km/h/s
60-100km/h 1.052km/h/s
100-120km/h 0.444km/h/s
JRWキハ187形気動車
0-60km/h 1.935km/h/s
60-100km/h 1.333km/h/s
100-116km/h 1.230km/h/s
284:名無しの車窓から
18/10/29 21:33:40.37 GKKg3Tf+.net
test
285:名無しの車窓から
18/10/31 16:39:01.10 8vLea+8y.net
test
286:名無しの車窓から
18/10/31 20:29:14.26 6r0C1qQh.net
test
287:名無しの車窓から
18/11/01 17:45:52.52 0GH+2olf.net
テスト
288:名無しの車窓から
18/11/01 19:59:24.10 TzK9V6GR.net
test
289:名無しの車窓から
18/11/01 20:39:02.39 F5JkwFit.net
てすと
290:名無しの車窓から
22/04/27 14:11:55 NFdDpNd+.net
>>283
日本だと富士重工撤退でノウハウが絶えてで北海道向け気動車の置き換えが遅れたようなもんだな