18/05/25 14:26:10.48 W+LTuT3m.net
カガヤン川河口からバーシー海峡へと溺れ谷が続くアパリを浚渫するしか
深海港湾の適地など存在しないエリアなんだよ。
韓国企業のフェアブリッジオーバーシーズデベロップメント社は
カガヤン州サンタアナの港湾開発を水深お構い無しで提案しており
総工費概算210億円と見積もったがウォン借款すら付けずにPFI事業
として金の出し手が皆無とかあまりにもスジが悪過ぎだよねぇ。。。
URLリンク(www.nna.jp)
URLリンク(www.nna.jp)
512:名無しの車窓から
18/05/25 15:01:04.15 W+LTuT3m.net
マニラMRT1-6-3号線の岸壁総合車両基地はこれでも構わないとは
思ったがそれよりも上策ねぇ。
URLリンク(railway.chi-zu.net)
MRT1号線のバゴール延伸案が出たから郊外に用地取得してしまい
あわせて抜本的改修と整備のうえ大江戸線のような6字ルートで
相互直通させてしまえば諸問題は一挙解決だよなぁ。
URLリンク(www.nna.jp)
513:名無しの車窓から
18/05/29 06:02:15.96 TwqCxbG4.net
ドゥテルテ政権というよりはカガヤン平野の自治体が
どうしても総合開発を推進したいようだが米西勢と
漢民族と朝鮮人は経済進出の軋轢とリスクが有り過ぎる。
URLリンク(www.nna.jp)
マラリア蚊撲滅など防疫検疫体制の確立
大穀倉地帯へと変貌させる灌漑と鉄道など土木技術
台湾高砂族と同族であるプロトマラヤ系現地住民の積極雇用
掛け持ち宗教哲学のベースとなるアニミズム精霊信仰への理解力
水木しげるが描きそうなニューギニア島民俗風習と
アラジンへの畏怖とユーカラ伝説が混ざり合う
あまりにも魅惑過ぎるディープな魑魅魍魎世界♪
URLリンク(en.wikipedia.org)
514:名無しの車窓から
18/07/10 04:39:09.68 CWwpc7yR.net
URLリンク(cnnphilippines.com)
URLリンク(business.mb.com.ph)
中車大連の車両の重量オーバー問題はTUV Rheinlandの監査後、改修して使用される見込み
同社が改修費用を全額負担することに同意
515:名無しの車窓から
18/07/28 07:18:17.16 ZzJL8gOo.net
新幹線変形ロボ シンカリオン 第29話『海へ!!敵の電波信号を探れ』 ▽2
スレリンク(livetbs板)
516:名無しの車窓から
18/10/28 23:09:42.22 zgzQtnSu.net
URLリンク(manilastandard.net)
MRT3に中車大連製車両再投入
URLリンク(manilastandard.net)
TUV Rheinland、東芝インフラシステムズが監査
住友、三菱重工の技術者が運行支援
結局自分たちでは何も判断できないという無能さを露呈しただけだったな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
517:名無しの車窓から
19/02/01 23:53:59.31 zE/pWmre.net
PNR初めて乗ってみた
荷物抱えてタユマンからブエンディア(隣の新駅?)まで。
昼間でも結構混んでるね。1時間に1本は少な過ぎでしょ?
人力トロッコも走ってたw
MTR3号線は前より混雑が酷くなった感じ。
518:名無しの車窓から
19/02/04 22:59:54.13 NRLJKtVq.net
MRT3のタフト駅、ホームが狭くてボトルネックになってるやろ?
高架化した方がよくないか?上りか下りどっちかだけでも。
519:名無しの車窓から
19/02/25 01:51:40.25 DM7iIUEB.net
PNR何度か乗ったけどかなり混んでるなぁ。
複線化されてるんだから日中1時間に2本、朝夕は3本ぐらいにできないものか?
足りないのは車両?機関車?車庫?
520:名無しの車窓から
19/03/13 14:37:25.18 k1LZ6Q3H.net
.
インドネシアでは地下鉄ができたというのに
インドネシア初の地下鉄 開業
URLリンク(i.imgur.com)
朝日3/13朝
521:名無しの車窓から
19/06/10 23:40:26.97 S+iLaR6p.net
>516
これ以降度々運行時期を設定していたらしいけど最近は再び全く営業運転に入らなくなった。
522:名無しの車窓から
19/07/16 05:37:43.76 Qb/y0DBz.net
韓進重工業スービック造船所はスピンアウトするなら
韓国からフィリピンへの産業廃棄物押し付け問題の
損害賠償相当を政府現物出資みなしの第三者割当増資
として繰り入れて地場産業化しろよ。
スービック造船所を国際港湾埠頭化のうえ韓国勢を
排除しながら日米資本揃い踏みで事業参入したい
URLリンク(www.nna.jp)
523:名無しの車窓から
19/07/16 17:24:22.26 yS2JgidV.net
日韓と同じで米比もゴタゴタするだろ?
ドテちゃん親日反米っぽいし。日本はこういう価値観を共有する重要な隣国を大事にしないと…
524:名無しの車窓から
19/07/17 06:50:19.43 tTO6H9Zi.net
JRE総合車両製作所と住友商事はフィリピン南北線(マニラ~マロロス~マバラカット)向け104両250億円相当を受注
URLリンク(www.nna.jp)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
525:名無しの車窓から
19/12/07 11:05:20 cABJNtMT.net
今更?
URLリンク(www.nna.jp)
キハ59系ジョイフルトレインこがね編成 キハ58-1038+キハ28-2505+キハ58-1039
1963~1967年製、2011年フィリピン向け輸出
DT22C動台車、TC-2AまたはDF115A液体変速機、SA6D125-Hエンジン5基、AU13A空調装置
100km/h超えは共鳴振動により脱線係数増大する妙な走行特性、和式便所1、洋式便所1
526:名無しの車窓から
19/12/14 10:14:44 JDIcxVxp.net
【フィリピン国鉄】元キハ59"こがね"塗装変更
URLリンク(rail.hobidas.com)
527:名無しの車窓から
19/12/29 13:15:09 /YQtNlFA.net
フィリピン、中車株洲からKRDシリーズを導入
URLリンク(redigest.web.id)
設計ベースは同社のグラフェンスーパーキャパシタを搭載した
マレーシア向けハイブリッドDMUクラス61
URLリンク(www.railjournal.com)
528:名無しの車窓から
20/01/21 22:27:23 loOI+Low.net
フィリピンFEATI大学へ丸ノ内線02系車両を譲渡します
URLリンク(www.tokyometro.jp)
529:名無しの車窓から
20/01/28 10:05:14.74 w2xHcEpi.net
マニラMRT3号線のFY2019決算が出たよ
URLリンク(www.nna.jp)
MRT3号線の線路設備保守業務受託はようやく三菱重工エンジニアリングと
MHI-TESフィリピンの2社が入ったが脱線事故は2019年28件で2018年ほぼ倍
だったとか橋梁活荷重過多と満員御礼軸重超過と曲線半径通過を考慮した
台車軸距の瑕疵設計で物理的にマズかったワケだしまともな運輸当局なら
行政中止命令を出すレベルだっただろコレ。
ちなみに台北捷運黄線(環状線)向け車両は17.1m級車体の高床タイプで
曲線半径通過R35を許容とか名市交名城名港線や東山線の2000形やN1000形
などの15.58m車のR50もそうだが低床ホームに執拗に拘らずホーム全体に
下駄履かせて嵩上げすればこちらのほうがトータルコスト抜群なんだな。
530:名無しの車窓から
20/02/03 01:50:23 N4yf5ZUY.net
URLリンク(i.imgur.com)
531:名無しの車窓から
21/04/10 02:04:45.60 RitY/y3t.net
日本のディーゼルカー「こがね」がフィリピンでデラックスに再活躍 「往復6時間」の通勤もこれなら快適!?
URLリンク(nlab.itmedia.co.jp)
URLリンク(youtu.be)