09/03/17 04:16:27 24SE2xhv.net
>>90
日本には太平洋ベルトの路線を中心に、通勤・通学列車のダイヤの乱れの
原因になり易い長距離列車のスジを、
ラッシュ時に乗せるのを嫌がる路線が、結構あるでしょ。
例え週一・月一の運行でも、定時運行よりも観光第一の運行を
せねばならないクルーズ列車は、何らかの事情があっても、
クルーズ列車を一時下車しての観光アトラクションを、
おいそれと中止する事はし難いんだから。
そうなると何処に皺寄せがやって来るかというと、
実際に運行している走行部分でしょ?
そしたら本来ラッシュ時に走行しなくても良い大都市圏に、
ラッシュ時に走行したら、それこそこのクルーズ列車こそ、
ダイヤを乱す要因になると思うなあ。
ラッシュ時の通勤・通学路線に敢えてスジを盛らなくても、
そうなってくると盛らなければいけないでしょう。
オリエントエクスプレスホテルズ社は、元が海運業の一部門だから、
本業が大ピンチにならない限り、安泰かと。
その点NIOEを持っていたイントラフラッグ社は、
旅行会社の単独資本だったから、あっさりと潰れてしまったが…。
と思ったら、オリエントエクスプレスホテルズ社の親会社、
オリエントエクスプレスホテルズ社を売却して、
親会社は連邦破産法申請してたのか…!